2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の手放し

今日の手放し ポータブルCDプレイヤーと中から出てきたCD *今日の手放しポイント* 手放しても「自分の一部」と言えるくらいの確信があることは 手放しの力になってくれる。 お気に入りこそ使おう。 ** 昨日掲載したCDの手放しで手持ちのCDがゼロになるた…

今日の手放し

今日の手放し お化粧用?はさみ *今日の手放しポイント* 使っていないものほど罪悪感はある。 色々使えもするだろうけれど 感謝してお疲れさましよう。 ** 確か100円ショップで購入したような… こういうはさみを持っている方がテンションも上がるし、…

今日の手放し

今日の手放し 中学の頃から好きなアーティストさんのCD 2枚 *今日の手放しポイント* 自分を形成し支えてくださっている実感 手放しは否定ではない。 ** 中学の時に友達が聴かせてくれてから大好きなアーティストさんのCDなのですが長いこと再生していま…

今日の手放し

今日の手放し きれいな色の紙箱 *今日の手放しポイント* かわいくて素敵なものが全て自分の生活にフィットするわけではないことを 感覚の虫が知らせてくれる。 ** どのくらい前にもらったものだろう?元お菓子の箱さん とてもきれいな色が気に入って使っ…

今日の手放し

今日の手放し かわいいシールやメモや便箋、手提げ袋など 少し *今日の手放しポイント* 思いがけない素敵で楽しいお誘い✨ 新しい手放し✨ ** 先日「紙博」というイベントに行って来ました(*^^*) 手紙社さん主催の「おしゃれ紙もの」イベントです。 そのイ…

今日の手放し

今日の手放し 母がくれたトマトソースの空き瓶 *今日の手放しポイント* 向き合わなければならない課題 だからといって持ち続けなければいけないわけではない 感謝してリサイクルしよう。 ** わたしがひとり暮らしを始める際に「かわいいから」と母がくれ…

今日の手放し

今日の手放し 布張りのかわいい手持ち籠 *今日の手放しポイント* ・かわいいものの寄付は喜ばれる ・フィット感にずれを感じたら「あるもので何とかならないか」 試してみよう。 ** この籠ちゃんはドライヤーを入れていました。 もう12年くらいは使っ…

今日の手放し

今日の手放し お土産のお菓子の入っていた缶 *今日の手放しポイント* ・かわいい缶は寄付で喜ばれる、と知って ・フィット感に引っかかりがあるなら お気に入りで交代できるか 確認してみよう。 ** お友達がお土産でくださったお菓子の缶 ノーブルな雰囲…

今日の御引退

今日の御引退 勤続 約3年 大好きなキャラクターの寝巻きのズボン 様 *今日の御引退ポイント* 新しいものが気づかせてくれる御引退のサイン ** (不織布に包んで撮影しています) 大好きで手放したくない気持ちも肌触りの変化などを自覚する機会により御引…

今日の手放し

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ #人生を変える #お疲れさまでした #specialthanks

今日の手放し

今日の手放し かわいい刺繍のウールスカート *今日の手放しポイント* フィット感のずれ時間の流れ でも大好きでしあわせな要素があることも思い出そう。 魂が繋がることを願って寄付しよう。 ** 昨日「最近はフィット感にずれがあったら、手にしてすぐに…

今日の御引退と手放し

今日の御引退と手放し ・勤続約6〜7年? ブラ 様 4枚 ・補充で購入した未使用のブラ 様 1枚 *今日の御引退と手放しポイント* ・カビさせてしまったら 感謝してお疲れさましよう。 ・マイナスな出来事が 手放しを後押ししてくれることもある。 ・フィット…

今日の手放し

今日の手放し ショッピングサイトの「お気に入り」登録 26商品分 *今日の手放しポイント* 「もの」でちょっと苦しくなったら 少し軽めのデジタル手放し ** 久しぶりなデジタル手放し ものの手放しがちょっとつらくなったのでやってみました。 最近、も…

今日の手放し

今日の手放し 思い出のお土産の空き箱 *今日の手放しポイント* 思い出の綺麗なもの 今の自分の感覚で見てみよう。 フィット感にずれを感じたり「いつか」の現実に遭遇したら 感謝してリサイクルしよう。 ** (白い紙を載せて撮影しています。) 楽しかった…

今日の御引退

今日の御引退 勤続約7年? インナーショートパンツ 様 *今日の御引退ポイント* 理想のぼろぼろ一歩手前でも納得の大往生 どんな時も寄り添い続けてくれてありがとう ** (不織布に包んで撮影しています。) わたしはお腹が冷えやすいので年中、腹巻きが欠…

今日の御引退

今日の御引退 勤続約5年? 大好きなお部屋着のフリルショートパンツ 様 *今日の御引退ポイント* 手放しによる変化で感じる御引退 ** (不織布に包んで撮影しています。) もうだいぶ前から汚れてしまっていることは分かっていて昨年もどうしようかと思っ…

今日の手放し

今日の手放し 少し感覚とのずれを感じてしまったスプリングコートとボアライナー *今日の手放しポイント* 後悔がなく楽しい方へ あなたが居てくれたからこそ。これからも一緒に。 感謝して寄付しよう。 ** 仕立ても良く、かわいいコートちゃんとライナー…

今日の御引退

今日の御引退 勤続 約3年 かわいいプチプラくつ下 様 *今日の御引退ポイント* 大好きだからこそ御引退である。 ** (不織布に包んで撮影しています。) スーパーで98円(税別)で購入したかわいい柄のくつ下ちゃん かわいい…大好き…だけど汚れが落ちなく…

今日の手放し

今日の手放し ・明るい色味の口紅 ・開封して1年以上経っている化粧品を寄付すること *今日の手放しポイント* ・他のものでなんとかなるなら ・化粧品の期限は開封後1年、未開封で3年らしいです。 ** (不織布に包んで撮影しています。) 転職活動のた…

今日の御引退

今日の御引退 母がくれて 小物を入れていたタッパウェア 様(蓋無し) *今日の御引退ポイント* マイナスな気持ちの呼び起こされてしまうもの 他に代わってくださるものがあるかも。 感謝してリサイクルしよう。 ** いつか使おうと思っていたお気に入りの空…

今日の手放し

今日の手放し クリーニング屋さんが入れてくださった不織布の布団袋 様 1枚 *今日の手放しポイント* 観察とチャレンジが選択肢を増やす。 ** 以前から何回か掲載している不織布の布団袋ちゃん 今回はリサイクル回収に出させていただく予定です✨ リサイ…

今日の手放し

今日の手放し ベージュの暖かレギンスパンツ 1本 *今日の手放しポイント* 感覚とのフィット感にずれを感じたら 芋づるの流れにも感謝してリサイクルしよう。 ** 先日御引退いただいたレギパンちゃん方の冬用暖か仕様のもので履き心地は良いのです。 た…

今日の御引退

今日の御引退 大好きなキャラクターのパジャマのズボン 様 2本 *今日の御引退ポイント* 感覚が教えてくれる「大好きなものも御引退は来てしまう」ということ。 一緒に過ごせる「今」を大切にしよう。 ** わたしがものを「出来るだけ永く」と思うのはた…

今日の御引退

今日の御引退 勤続約2年 大好きなレギンスパンツ 様 2本 *今日の手放しポイント* 手放し活動で分かった自分の感覚を信じて 魂を継いでくださるお品物がありそうなら 感謝してリサイクルしよう。 ** サイズ違いの同じレギパンちゃん 履き心地も良く色も…

今日の御引退

今日の御引退 勤続約4年? お気に入りのテーブルクロス 様 半分 *今日の御引退ポイント* 汚れていることが気になったら 感謝してお疲れさましよう。 (汚れている所だけ、というのも時には有効) ** 大好きなテーブルクロスちゃんもう売ってないのです(T-…

今日の御引退

今日の御引退 勤続 約7ヶ月 オーガニックコットンのショーツ 様 1枚 *今日の手放しポイント* 継続可能な気力で手洗いしてもきれいにならなくなったら 感謝してお疲れさましよう。 ** (不織布に包んで撮影しています。) 以前は手放す基準は「ぼろぼろに…

今日の手放し

今日の手放し 好みの色のスキニーデニム *今日の手放しポイント* あまり活躍してもらえていないのに「フィット感にずれが」と言いたくないけれど 自分の感覚の存在を認めて お品物に活躍いただける道があるなら 感謝してリサイクルしよう。 ** 好みのお…

今日の手放しと御引退

今日の御引退と手放し 少し前に御引退いただいていたうっすらカビてしまったタオル 様 2枚 *今日の御引退・手放しポイント* 納得のいく手放す方法を決めることも御引退や手放し ** うっすらカビてしまって少し前に御引退いただいていたタオルちゃんたち…

今日の手放し

今日の手放し キャンペーンていただいた接触冷感敷きパッド *今日の手放しポイント* 無くても大丈夫なら増やさない。 気持ちはありがたく頂戴して 素早く寄付しよう。 ** 新しいマットレスちゃんを購入した際にキャンペーン中でいただいた敷居パッドちゃ…

今日の御引退

今日の御引退 勤続約3年 枕 様 *今日の御引退ポイント* 生きることは長持ち競争ではない。 違和感を感じたら魂を継いでいただこう。 ** (枕カバーをかけて撮影しています。) 「だいたい寿命はこれくらい」と言われるとそれを超えたくなりませんか? わ…