2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の御引退

今日の御引退 勤続 約2年半 デニム風レギンスパンツ Lサイズ 様 1本 *今日の御引退ポイント* 魂を受け継いでくださる救世主様との出会い ** 服でもなんでもわたしは一度気に入ると結構持続するのでものの寿命が気持ちの持続より早く来てしまうことが…

今日の手放し

今日の手放し 少し大きめの綿の巾着袋 *今日の手放しポイント* フリマサイトに感謝 ** お気に入りのリュックの汚れ防止のために購入した袋ちゃん 大きいものが意外となくて、探しに探して見つけたのですがいざ入れてみたらぴったり過ぎるし口が締められ…

今日の手放し

今日の手放し ビニール製の袋 様 色々 *今日の手放しポイント* 様々な場所少し探れば出てくる様々なビニール袋様 ** ただ単にわたしが色々なところに入れちゃっているだけなんですが( ̄▽ ̄;) 何かに使おうとか、まだきれいだからまた使おうとか思ったの…

今日の御引退

今日の御引退 勤続 約2年 七分袖ワッフルカットソー 様 3枚 *今日の御引退ポイント* ・ほんのりとしたささやかな虫の声 ・今年の新商品がはっきりと教えてくれる。 ** 真夏・真冬以外は毎日パジャマ&部屋着として着用 形も色も肌触りの良さも完璧なワ…

今日の手放し

今日の手放し クリアファイルのレフィル 少し *今日の手放しポイント* 何かの手放しの機会に流れの力をいただいてついでに手放ししてみよう。 ** 一昨日掲載したクリアファイルちゃんで使っていたレフィルでちょっと曲がって治りそうも無いものやついで…

今日の手放し

今日の手放し 白木の木目柄のきれいなクリアファイル *今日の手放しポイント* ・あまり活用出来ていない。 ・減らしたい、減らした方が良いと感じるエリア ・手放しを進めたい。 ・ほんの少しのフィット感のずれ 合わせ技 一本 ** お気に入りの包装紙や…

今日の御引退(手放し)

今日の御引退(手放し) 勤続 約1〜2年? 100円ショップで300円だった手提げ袋 様 *今日の御引退(手放し)ポイント* ぼろぼろではない御引退少し直して寄付しよう。 ** 会社で使っていた手提げ袋入れていた書類を減らしたら無くても大丈夫になりました。 …

今日の御引退

今日の御引退 勤続 約9年 大好きなキャラクターのマグカップ 様 *今日の御引退ポイント* 割れるまで使えて大満足。勤続年数を検索してさらに納得。 ** (紙に包んで撮影しています。) 大好きなキャラクターのマグカップちゃん キャンペーン対象商品に付…

おかげさまでインスタ投稿888件目

おかげさまで 888投稿(Instagram @kouen_nobiri15)ありがとうございます✨ *今日のポイント* 手放しはリサイクルに出して寄付に出して見送るまでが手放しですね。 ** 888投稿目 いいねやフォローしてくださる方々しなくてもご覧くださる方々そして…

今日の手放し

今日の手放し 心の師匠のメルマガ 151件 *今日の手放しポイント* 読めば役立つとは思うけど フィットしない何かがあって他にも触れる手段があるなら きっとこれでなくてもいい。 ** #心の師匠に感謝#有料メルマガ#自分に合うコンテンツを選ぼう#それ…

今日の御引退

今日の御引退 勤続 約2年 肌触りの良いきれい色のTシャツ 様 2枚 *今日の御引退ポイント* ・今、減らすこと 手放すこと が最優先なら 大体の寿命年数で手放しに傾けてみよう。 ・予備と見比べてみると 寄り添ってくれたことを実感する。 ** 手放し活動…

今日の手放し

今日の手放し ・ある美術館のお店の手提げのビニール袋 ・見た目からの思い込みを疑わないこと *今日の手放しポイント* ・見た目が似ていても違うかも ・プラスチックはリサイクル ** 見た目の半透明具合が、燃えるもの回収の袋に似ていたのでそういうも…

今日の手放し

今日の手放し 購入したばかりのカラーペン 4本 *今日の手放しポイント* 使ってみれば すぐ分かるフィットしてるか してないか 分かったなら感謝をもって すぐに決めよう ** 手放し方法:寄付 ずっと欲しかったトレーシングペーパー素材の付箋を購入しま…

今日の手放し

今日の手放し いただきもののマスキングテープ *今日の手放しポイント* 使ってみると何となく分かる手放しの瞬間 感謝してリサイクル ** ここまで手放し活動してきていただきものの手放しのコツが何となく分かってきました。それが以下のふたつ ・いただ…

今日の御引退

今日の御引退今日のリサイクル 勤続 約5年 インナーショートパンツ 様 *今日の御引退ポイント* 後任さんの購入をリサイクルの機会にするとちょっとお待たせしてしまうこともある… ** スカートが好きだけどお腹が冷えやすいので通年で腹巻きプラス、イン…

今日の御引退

今日の御引退 ブルースターの剪定で出た枝さんたち *今日の御引退ポイント* 春を楽しみに感謝して ** ブルースターちゃんの剪定をしました。 ブルースターちゃんも春からの数ヶ月でだいぶ長く伸びます(^◇^;) 葉っぱやお花がふわふわに起毛していてかわい…

今日の御引退と手放し

今日の御引退 ・勤続 約3年 ワイドネック フレンチスリーブの汗とりインナー 様 ・勤続 約2年 おしゃれ(照)リブタンクトップ 様 *今日の御引退ポイント* ・見つけるのが大変だったものも様々な経験をしているうちに「何とかなるかも」と思えたりする。 …

今日の御引退

今日の御引退 紅葉の剪定で出た枝ちゃんたち *今日の御引退ポイント* 御引退だけど いただいた学びや楽しみはこれからも一緒に続いていく ** やっと剪定しました(^^;; 紅葉って風流だし日本人には馴染みのある樹ですが枝は数ヶ月でかなり伸びます(゚o゚;; …

今日の御引退

今日の御引退 勤続 約10年 アルコールのスプレーボトル (スプレー部が長老)様 *今日の御引退ポイント* 不具合はお疲れさまの証 ありがとう。魂はずっと一緒。 ** ノロウイルスが騒がれたころに購入したアルコールスプレーの本体様 本体は付け替え用を…

今日の御引退

今日の御引退 勤続 約7年? 大好きな刺繍のかわいいルームソックス 様(2足目) *今日の御引退ポイント* 身につけない保管はやっぱり寂しい。身につければ感じるお疲れさま感 感謝と共にリサイクルして本当の意味で一部になっていただこう。 ** 先日同じ…

今日の御引退と手放し

今日の御引退と手放し ビニール製の袋 様 色々 *今日の御引退と手放しポイント* どうしてもすぐ手放すことを躊躇するカテゴリーは機会の度に確認しよう。 ** ミントグリーンの袋ちゃんは会社用の毛糸の靴下の通い袋で約半年使わせていただきました。 そ…

今日の御引退と手放し

今日の御引退と手放し 御引退:お気に入りのネイル 様 手放し:肌に合わなかったチーク 様 *今日の御引退と手放しポイント* 御引退:もう手に入らないけど、色々探して「なんとかなるかも」と思えたら 手放し:残念の思い 他の何かと一緒になら、手放し出…

今日の手放し

今日の手放し 大好きなキャラクターのリングノート(2冊目) *今日の手放しポイント* 使ってみて自分の気持ちを眺めると腹落ちしたりする。 ** とてもかわいいノートちゃんでもちょっとフィットしない部分があって。 2冊持っていたのですが、1冊はイン…

今日の御引退

今日の御引退 有名なので使ってみたかった酵素系漂白剤 *今日の御引退ポイント* 楽しい時間をありがとう。 経験は永遠なり。 ** (紙を巻いて撮影しています。) 有名なやつです。友人に少量いただいたことはあったのですが、自分で購入してみたくて。 購…

今日の御引退

今日の御引退 衣類用酵素系漂白剤のスプレー 様 *今日の御引退ポイント* 同じようなものを持っていたら考えてみよう。 フィット感のズレがあったら感謝してリサイクル 将来的にまた使う可能性は許可しよう。 ** 酵素系漂白剤だと最近知ったスプレー様 気…

今日の御引退

今日の御引退 昨冬季に履いていた150デニールのグレータイツ 様 *今日の御引退ポイント* 「そんなに履いてないから今季も行ける」 記憶は曖昧 履いてみよう。さすればすぐ分かる。 ** 同じタイツちゃんのダークブラウンは昨季大活躍でだいぶお疲れさ…