今日の御引退

f:id:kouen_nonbiri15:20230209091650j:image

 

今日の御引退

紅葉の剪定で出た枝ちゃんたち

*今日の御引退ポイント*

御引退だけど

いただいた学びや楽しみは
これからも一緒に続いていく

**

やっと剪定しました(^^;;

紅葉って風流だし日本人には馴染みのある樹ですが
枝は数ヶ月でかなり伸びます(゚o゚;;

調べてみると美しい樹形を整えるのはプロでも難しいらしいのです。

意外(^^;

昨年は知らずにほぼ何も考えずに剪定したら
結構枝が暴れてしまい、びっくりしました(◎_◎;)

だからこそ感じた雅な紅葉に整える方々の凄さと有り難さ…

それを実感できた、という意味でも育てて良かったな、と感じています。

昨年の教訓を元に剪定してみましたが、どうなるのか…
分かるのは夏ごろですかね(^^;

でも、うまくいってもいかなくても
それでまた学べるし
例え枝が暴れようがやっぱりかわいいのですよね(*^^*)

育つ姿を楽しみにして
元気な様子に癒しや元気をいただいて
また学ばせていただいて
剪定も楽しんで…

とてもしあわせだな、と感じています(*´∀`*)

枝ちゃんたち
育ってくれて、一緒に楽しませてくださり
ありがとうございます✨

これからもずっと一緒にいてください✨🕊✨💐✨


#紅葉クラブ
#紅葉の剪定
#紅葉好き
#ゆっくりとした楽しみ
#プロでも難しいってよ
#雅な剪定に敬意と感謝
#経験するからこそ実感できること
#命を大切に

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ
#手放しは選択の経験
#ものに罪はない #手放しは自分の都合
#これからもずっと一緒
#人生を変える #お疲れさまでした
#specialthanks