今日の手放し

今日の手放し あるショッピングサイトのお気に入り登録 11商品分 *今日の手放しポイント* さくっと出来る手放しでも 立派な手放し 感謝です(;▽;) ** 今日も文章ほぼ全コピペしちゃってすみません…( ̄▽ ̄;) 本当に感謝感謝です…m(__)m(´∀`; ) 時間が…

今日の手放し

今日の手放し 毛穴洗浄器を箱のまま所持していること。 *今日の手放しポイント* 箱のままって場所を取る。 でも、 他に収納方法があったら、でいい。 ** 手放し方法:リサイクル回収 箱のままだと場所を取る。 分かってはいるのです。 だけど、なんでも…

今日の手放し

今日の手放し YouTubeアプリでオフライン登録していた動画 11件 *今日の手放しポイント* 先日手放しをしたことの流れが残っていて ** 手放し方法:オフライン登録からの削除 先日、スマホの容量が少ないと(スマホに)言われて手放しをした流れが残っ…

今日の御引退と手放し

今日の御引退と手放し ・勤続 約1年半 布マスク 様方 6枚 ・いただきものの布マスク 様 1枚(数回使用済) *今日の御引退と手放しポイント* ・「寿命」とは 快適に楽しく伴走していただけるお品物の状態が終わることを言うのかもしれない。 お疲れさま…

今日の手放し

今日の手放し おしゃれブランドさんの 実際と写真とでお色味の違った 古着のスカート 様 *今日の手放しポイント* 古着専門のお店だからといって 必ずしも写真が実際と近しい訳ではない。 お品物に罪はない。 マイナスな感情が増幅してしまう前に 勉強にな…

今日の手放し

今日の手放し おしゃれブランドさんの 購入したばかりの クリーニングから返ってきた きれいな色の 古着のスカート 様 *今日の手放しポイント* もう一度着てみる。 コーディネート考えるためにも もう一度、 もう一度着てみる ** 手放し方法:リユース(…

今日の手放し

今日の手放し 栄養補助食品的なバー 様 5本 *今日の手放しポイント* 「なんかちょっと」なら 他の方の手を借りるのも、有り。 ** 手放し方法:職場の「ご自由にお召し上がりください」箱へ 少し前にも3本、職場へ持って行きました。 残り5本 やっぱり…

今日の手放し

今日の手放し 理想的なお色味のスプリングコート 様 *今日の手放しポイント* 簡単な方法や考え方や理論では割り切れない。 色々な感情や感覚があって当たり前。 ちょっと時間を置いてみて もう一度着てみて 感覚を感じてみて 自分を否定しないで ものに大…

今日の手放し

今日の手放し スマホに保存していた画像 53枚 *今日の手放しポイント* 容量の残りが少ないと言われて(^_^;) ** 手放し方法:画像削除 引き続き、きっかけは スマホの容量減らさないと有料ストレージ?を売り込まれる案件です(^_^;) 写真もやっぱり容量…

今日の手放し

今日の手放し YouTubeアプリでオフライン登録していた動画 11件 *今日の手放しポイント* 容量の残りが少ないと言われて(^_^;) ** 手放し方法:オフライン登録からの削除 昨日、一昨日に引き続き スマホの容量減らさないと有料ストレージ?を売り込まれ…

今日の手放し

今日の手放し ブルーレイレコーダーのアプリに持ち出していた番組 26件 *今日の手放しポイント* 容量の残りが少ないと言われて(^_^;) ** 手放し方法:アプリから消去 昨日に引き続き スマホの容量減らさないと有料ストレージ?を売り込まれる案件です(…

今日の手放し

今日の手放し アプリ 17コ *今日の手放しポイント* 容量の残りが少ないと言われて(^_^;) ** 手放し方法:ほとんどが「ホーム画面から取り除く」で処理 誰に言われたのか? スマホに、です(^_^;) 残り少ないから減らせ、ではなく、有料の容量増やすサー…

今日の手放し

今日の手放し 紙の通帳で記帳すること *今日の手放しポイント* 利害の一致があったらやってみる。 ** 正直やるつもりはなかったのですが、 通帳レスにすることで自分の望んでいたサービスが受けられるのを知ったので… 現状、アプリでちらっと見るくらい…

今日の手放し

今日の手放し 使える、と思って保管していたビニール製袋のうち、 主に硬い素材の袋様方 *今日のポイント* 溜まりがちなものなら どちらかというと 自分の感覚へのフィット感がより近いもの を残してみる。 ** 手放し方法:リサイクル回収 お品物を購入…

今日の御引退と手放し

今日の御引退と手放し フットネイルのつけ爪 様方 (サイズが合わないものや ご活躍くださって、ひびが入ったりした子たち) *今日の御引退と手放しポイント* 新しいつけ爪ちゃんが来てくださったからですが… もっとこまめに対応せねばね…(^^;; ** 手放し…

今日の手放し

今日の手放し 袋状のプチプチ様方 3枚 *今日の手放しポイント* 素敵な工夫がされたものが増えた今、 判断基準が感動と便利さだと溜まってしまう。 きっとまた溜まる。きっと だから試みで手放してみましょうか。 ** 手放し方法:リサイクル 最近のプチ…

今日の御引退

今日の御引退 ジップ袋 様方 4枚 *今日の御引退ポイント* 手放すと 同じものをさらに手放す後押しになる。 ** 手放し方法:リサイクル回収 病院でお薬をいただく際に入れてくださるジップ袋ちゃん もったいないので再利用したりしています。 先日5枚手…

今日の御引退

今日の御引退 保冷剤 様方 ふたつ *今日の手放しポイント* 適切な数量を決めることが忍びない。 なんとなく じりじりでもいい ** 手放し方法:燃えるものの回収 生物学的にいうところの「人間の女性」は たぶん、ばっさり合理的には出来ないのだと思う。…

今日の手放し

今日の御引退 先日手放した 予備の腕時計を保管するのに使っていた プラスチックケース 様 *今日の御引退ポイント* 何かに使える? いつか使うかも? もちろん。 でも、だからこそ 使う時にまた。 それを 腹落ち出来た場合だけでも 良いから ** 手放し方…

今日の手放し

今日の手放し 食べかけのチョコスプレッド 様 *今日の手放しポイント* 感謝して、感謝して手放そう。 ** 手放し方法:燃えるものの回収 今目指そうとしている生活に反するのだろうな、と思いながらも購入したスプレッドちゃん 罪悪感がちょっと軽減する…

今日の御引退

今日の御引退 お財布に入れるタイプのお守り様方 ふたつ *今日の御引退ポイント* 同じカテゴリのものの御引退の流れに背中を押していただいて ** 手放し方法:神社へ持っていく(受け付けているところ) 先日お守りを手放した流れに背中を押していただき…

今日の手放し

今日の手放し 好きなものの箱に入っていた 様々な紙もの (こうやって見ると、チラシ的なもの) 様方 *今日の手放しポイント* 減らそうという意気込み 狙いのものにはちょっと弱くて効かなくても 周りのものには効いたりする。 ** 手放し方法:リサイク…

今日の御引退

今日の御引退 勤続約4年? 七分袖のリブニット 様 *今日の御引退ポイント* 魂を継いでいただけるお品物との出会い ** 手放し方法:リサイクル(店舗持ち込み) 古着で購入して、元々お疲れさま感があったニットちゃん それでも自分のしたいコーディネー…

今日の手放し

今日の手放し 愛用の化粧水の詰め替え(未使用) *今日の手放しポイント* 「挑戦してみよう」という好奇心 ** 手放し方法:欲しいと言ってくださった会社の方にもらっていただきました。 このところ毎日YouTubeで本のまとめ動画を聴いています。 その中…

今日の御引退

今日の御引退 ジップ袋 様方 5枚 *今日の御引退ポイント* 何かの際には併せて見てみる。 ** 手放し方法:リサイクル回収 病院でお薬をいただく際に入れてくださるジップ袋ちゃん もったいないので再利用したりしています。 今回は昨日のお薬シートちゃ…

今日の手放し

今日の御引退 たくさん溜まっていたお薬シート 様方 *今日の御引退ポイント* リサイクル回収の場所が 興味のある場所だったりすると 腰を上げさせてくれたりする。 ** 手放し方法:リサイクル(店舗持ち込み) 神奈川県でお薬シートのリサイクル回収をし…

今日の手放し

今日の手放し クリアファイル(クリアフォルダー?) 様方 *今日の手放しポイント* 手放し品を送り出す流れが 新しい手放しを促してくださったりする。 ** 手放し方法:リサイクル 先日、溜まった手放し品を寄付やリサイクルに出しました。 そうしたら、…

今日の御引退

今日の御引退 手放したお品物に使われていた紐類 様 4本 *今日の御引退ポイント* 可能な限り全部活躍の道に送り出したい。 でも、 時には「お疲れさま」でも 良いのではないでしょうか。 ** 手放し方法:燃えるものの回収 紐ちゃんはまだ活躍いただける…

今日の手放し

今日の手放し 大好きなキャラクターの お気に入りの時計の予備 様方 2本 *今日の手放しポイント* 気に入っている ずっと出来れば永遠に一緒に楽しみたい でも 「永遠」って 「死ぬまで」のことではないのですね。 一方で 意外と長持ちだったり、しますね…

今日の手放し

今日の手放し ちょこちょことした紙ものやビニール製の袋など *今日の手放しポイント* 減らしたい今は 「使い切る」を手放すことも必要なんですよね。 罪悪感 自分の正直な気持ち 時間をかけてもいい 親友になったつもりで自分と一緒に味わおう。 ** 手…