今日の手放し

f:id:kouen_nonbiri15:20240328192439j:image

 

今日の御引退

 


たくさん溜まっていたお薬シート 様方

 


*今日の御引退ポイント*

 


リサイクル回収の場所が

興味のある場所だったりすると

腰を上げさせてくれたりする。

 


**

 


手放し方法:リサイクル(店舗持ち込み)

 


神奈川県でお薬シートのリサイクル回収をしていることを1年前くらいに知って、それからずっと溜めていました。

 


だいぶ増えて場所を取っていたのですが、

本当に受け入れてもらえるかの不安と緊張

そして面倒くささ

 


最近、手放ししても減っていないという感覚があり

無力感とものの圧迫感が

腰を重くしていました。

 


しかし、

寄付団体さんに手放し品を発送した流れの力もあり、

回収場所をもう一度調べてみようという気になり調べてみたところ、

自分の中で最近興味があった場所とお店の近くに回収場所があることが分かり、

行ってみる気持ちになりました。

 

 

 

急に線で繋がって

前に進む手助けをしてくれる、ということもあるものなのだなぁ、と思いました。

 

 

 

お薬シートちゃんたち

お薬を守り、寄り添って待機してくださり

学ばせていただき

ありがとうございます✨

 


これからもずっと一緒にいてください✨

 


リサイクルされて別の形で再会出来ることを楽しみにしています✨💐✨🕊️✨

 

 

 

#お薬シート

#面倒くさい気持ち

#不安と恐怖

#興味のある場所

#点が線で繋がる

#リサイクル

#手放し #手放し記録 #手放し効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ #poem

#手放しは選択の経験

#ものに罪はない #手放しは自分の都合

#これからもずっと一緒#人生を変える

#お疲れさまでした

#specialthanks