今日の手放し

f:id:kouen_nonbiri15:20240423083756j:image

 

今日の手放し

 


毛穴洗浄器を箱のまま所持していること。

 


*今日の手放しポイント*

 


箱のままって場所を取る。

 


でも、

他に収納方法があったら、でいい。

 


**

 


手放し方法:リサイクル回収

 


箱のままだと場所を取る。

 


分かってはいるのです。

 


だけど、なんでもかんでも箱を手放したら正解というわけでもない。

 


箱で取る空間を他のもので埋めていたら意味は無い。

 


実際、箱を捨てないことで

すっきりした感じを維持出来たりすることもある。

 


冬に購入した加湿器はそうでした。

最近の家電は色々な形のものが多くて

季節家電はしまっている時期が存在しますが、箱無しではごちゃごちゃ感が半端ない。

 


そういう場合は場所は取ろうと箱があった方が断然心が落ち着く。

 


でも、だからと言って何でも取っておくのも違う。

そのお品物は絶対箱ありき、というのも違う。

 


全てはバランスで

安定することもないのでしょうね。

 


とりあえず、毛穴洗浄器ちゃんは箱無しで行けそうでしたので、感謝して送り出させていただきたい、と思いました。

 

 

 

箱ちゃんたち

お品物を守り、寄り添ってくださり

学ばせていただき

ありがとうございます✨

 


これからもずっと一緒にいてください✨

 


リサイクルされて別の形で再会出来ることを楽しみにしています✨💐✨🕊️✨

 

 

 

#お品物の箱

#バランス

#正解って何

#支えてくれるもの

#寄り添ってくれるもの

#リサイクル

#手放し #手放し記録 #手放し効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ #poem

#手放しは選択の経験

#ものに罪はない #手放しは自分の都合

#これからもずっと一緒#人生を変える

#お疲れさまでした

#specialthanks