今日の御引退

f:id:kouen_nonbiri15:20240503080218j:image

 

今日の御引退

 


ブーツの入っていた箱 様

 


*今日の手放しポイント*

 


合理的とか

理想に向かって、とか

 


それだけで決められればカッコ良いけど

 


なかなかそうもいかないもので

 


様々なことが合わさって

至れた結果です。

 


でも、理想の状態に向かうためにも

感謝して送り出そう。

 


**

 


手放し方法:リサイクル回収

 

 

 

場所が無いから、オフシーズンにブーツを入れようと思っていた箱ちゃん。

 


出来れば入れ替え無しにするのが目指すところだと気づいて

 


ブーツに居ていただける場所を作れたし、手放すことにしました。

 


というのは嘘ではないのですが

 

 

 

他にも背中を押してくださったことはあります。

 


ごちゃごちゃや圧迫感に耐えきれず、とか

 


手放し品がなかなか出ないことからの追い込まれ感とか

 


周りの人たちとの価値観の違いとか

 


もし必要になっても、他のもので代用出来るのではないか、と思ったからとか

 


それらが一緒になっての手放しでした。

 


言いたいことはひとつに絞れ、とよく聞きますが

 


絞るとしたら、

ひとつの合理的な理由からじゃなかった、ということだな、と思います。

 

 

 

箱ちゃん

お品物を守り、わたしの気持ちに寄り添ってくださって

学ばせていただき

ありがとうございます✨

 


これからもずっと一緒にいてください✨

 


リサイクルされて別の形で再会出来ることを楽しみにしています✨💐✨🕊️✨

 

 

 

#紙の箱

#靴の箱

#オフシーズン

#ひとつの理由じゃない

#合理的な理由だけでは腹落ち出来ない

#リサイクル

 

#手放し #手放し記録 #手放し効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ #poem

#手放しは選択の経験

#ものに罪はない #手放しは自分の都合

#これからもずっと一緒#人生を変える

#お疲れさまでした

#specialthanks