今日の御引退

f:id:kouen_nonbiri15:20230731072721j:image

 

今日の御引退

 


勤続 約4年 冬用のあったかブーツ 様

 


*今日の御引退ポイント*

 


引っかかりは 

御引退の虫の声 かもしれない。

 


**

 


手放し方法:リサイクル(店舗持ち込み)

 


同じお品物の2代目ちゃん

 


外側のつま先とか少し引っ掛けてはげてしまったところがあったり

お洋服との兼ね合いとか

 


そろそろ御引退かなぁ、とは思ったものの、後任さんが見つからず昨季は頑張っていただいてしまいました。

 


靴カテゴリ的には今のお部屋の靴棚に入り切ってない問題だったり、

 


系統が違うので後任になるかどうかは分からないけれど、新しいブーツちゃん購入しちゃったり…(^^;;

 


後任ちゃんもいないままに手放すのは不安があるものの、状況的に手放す方に倒して御引退いただくことを決めました。

 


手放すことにしてから、リサイクル用意のために入れていた中敷きを外したら、靴自体の中敷きちゃんが切れて、靴底の素材出てきていることが分かりました。

 


御引退は決めたものの、外からの見た目的にはまだ早いかな、とも思っていたのですが、

実際は結構なお疲れさまな状態だったのですね。

 


思い返してみれば、見た目だけでないものを感じていたかも、とも思います。

 


でも、それも「なんとなく」レベル

 


本当に虫の声って小さいのだなぁ、と改めて思いました。

 


ものも大切な家族だと思うので

もっと虫の声にも気づける余裕を持ちたいなぁ、と思いました。

 


そのためにも、手放し、手放しですね。

 


ブーツちゃん

足を守り伴走してくださって

学ばせていただき

ありがとうございます✨

 


これからもずっと一緒にいてください✨

 


リサイクルされて別の形で再会出来ることを楽しみにしています✨✨💐✨🕊️✨

 

 

 

#暖かブーツ

#冬の相棒

#違和感

#虫の声

#虫の声は小さい

#御引退

#リサイクル

 

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ

#手放しは選択の経験

#ものに罪はない #手放しは自分の都合

#これからもずっと一緒

#人生を変える #お疲れさまでした

#specialthanks