2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の御引退

今日の御引退 勤続 約3〜5年? 大好きなキャラクターのTシャツ 様 3枚 *今日の御引退と手放しポイント* ①「まだ着れる」と思うくらいの愛情があるなら、きっとそのキャラクターやものも わたしに他のTシャツちゃんたちをきっと楽しんでほしいはず。心地…

今日の御引退

今日の御引退 勤続 約12年 台所の排水溝のかご 様 *今日の御引退ポイント* だいぶお疲れさまですね。 でも、それはあなたのせいではありません。 だってそれだけ長く使っていたのですから。 それだけ長く、頑張ってくださっていたのですから。 同じもの…

今日の手放し

今日の手放し 色々な紙もの 様 *今日の手放しポイント* やりたいこと行きたいところも その時々で書くとそのことでまた楽しい ** 手放し方法:リサイクル(資源回収) いろ色々なところから出てくる証明写真など(^_^;) ポイントに書いたのは、行きたいと…

今日の御引退

今日の御引退 勤続約3、4年? 黒のパンプス 様 *今日の御引退ポイント* 静かに御引退の決定打気づいたら、感謝してお疲れさましよう。 ** このシリーズのパンプスちゃんたちが本当にお気に入りでお世話になっています。 黒ちゃんは確かこれで3代目。…

今日の手放し

今日の手放し ゴムカタン 3つ手縫い糸 ひとつ *今日の手放しポイント* チャレンジに寄り添ってくださり、ありがとうございます✨ すぐには使わなそうなら寄付しよう。 ** 不織布を被せて撮影しています。 ふわふわくつ下の履き口やセーターの袖口が伸び…

今日の手放し

今日の手放し バッグについていたフェイクファーのチャーム *今日の手放しポイント* かわいいものの寄付は喜ばれる。 ** 寄付は生活必需品だけでなく、かわいいものも喜ばれるそうです。子供のためのぬいぐるみやおもちゃはもちろん、大人にとっても心と…

今日の御引退

今日の御引退 勤続 約半年〜1年 くつ下 様方 4足 *今日の御引退ポイント* 「ちょっとフィットしないかも」と感じたら「検索した寿命」に与(あず)らせていただくのも方法かもしれない。 ** ものを手放す時の基準が「自分のフィット感」だというのはよ…

今日の手放し

今日の手放し 最寄り駅の改定前の時刻表 *今日の手放しポイント* すぐに腹落ち出来ないなら少し待ってもいい。 ** 春に改定された時に窓口で新しい時刻表をもらおうとしたら、ネットと掲示のみで、紙は無くなった、との回答でした。 確かに最近は紙の時…

今日の手放し

今日の手放し かわいくて手放せなかったけど色の変わってしまったレース *今日の手放しポイント* 時間の経過の実感が手放しを腹落ちさせてくれることもある。 ** (不織布に包んで撮影しています。) かわいいものの手放しはわたしには難題中の難題です(…

今日の手放し

今日の手放し 色々な紙もの ** ごちゃっとしているところはとりあえず見てみる。 ** 前に見て整理したはすのところも時間が経てばごちゃっとしてくるものですね(^_^;) 見てみると結構手放すものが出てくる。大体は新たに積もったもの。 手放しはエンドレ…

今日の手放し

今日の手放し ニットワンピースの内側に付いていた長いサテンリボン *今日の手放しポイント* 取り除けるはずのストレスがお品物へのマイナス感情になっていることがある。 ** 女性は見たことがあるのではないでしょうか?ワンピースやスカート の内側の…

今日の手放し

今日の手放し ちょっとフィットしなかった粉末スープ *今日の手放しポイント* ・「フィットしなかった」は失敗ではない。 ・食すことが敬意とは限らない。 ** パッケージがかわいくて気になっていた粉末スープちゃん 商品入れ替えで安くなっていたので個…

今日の手放し

今日の手放し 勢いで購入してうまく使えなかったフットネイルシール *今日の手放しポイント* 時には腹をくくって感謝して寄付しよう。 ** 爪があまり綺麗でないのもあり、足だけネイルしているのですが、結構面倒くさくて…(^^;;ネイルシールを試してみよ…

今日の御引退

今日の御引退 ちょうど退職のタイミングで使い終わったミニノート 様 *今日の御引退ポイント* ちょうどのタイミングだと一緒に戦ってくれていたことを強く感じるものですね。 ** 先日のハンドクリームちゃん同様、ちょうど終わったノートちゃん 思いつい…

今日の手放し

今日の手放し いつのまにか溜まっているプチプチさん *今日の手放しポイント* 増やさないようにしているはずなのに なぜか溜まっていたりする 気持ちの揺らぎかしら? 思い込まずにまたに見てみよう。 ** ものを守ってくださり学ばせていただきありがと…

今日の御引退

今日の御引退 辞めた会社の電車の時刻表(何年分も溜まってました。) *今日の御引退ポイント* 「ついこの間、整理した」はどうも何年も前らしい。 ** 1年以内にしたつもりだったのですが、3枚も入ってました(^◇^;) 持ってましたが、ダイヤが変わる時に…

今日の手放し

今日の手放し 派遣登録用証明写真 *今日の手放しポイント* 学びと選択肢に感謝して個人情報保護の紙のリサイクルしよう。 ** 転職活動時、人の進めもあり派遣も一応選択肢に入れていて登録用に写真を撮りました。 撮った証明写真機(街中とかにあるボック…

今日の御引退

今日の御引退 勤続年数 不明 塩素系カビ取りスプレー 様 *今日の御引退ポイント* 御引退まで使うことが出来たことにありがとう✨ ** 先日、お風呂のカビ取りをしようと思ったら、握る部分が折れました(◎_◎;) このカビ取り、長年使ってますが、スプレーの…

今日の手放し

今日の手放し 溜まっていた輪ゴム様方 *今日の手放しポイント* ** 毎日服薬しているので、薬局で薬をいただく時に付いているものは溜まりがちです(^^; PP袋は持参して再度使ったりするようになってそこまで溜まらなくなりましたが、輪ゴムは溜まっちゃい…

今日の御引退と手放し

今日の御引退と手放し ・御引退された家電などの取り扱い説明書や保証書 ・家電の総合カタログなど ・シールなど *今日の御引退と手放しポイント* 一緒に旅立つ仲間がいることが芋づるのように手放しを後押ししてくれたりする。 ** 先日の転職関連の紙も…

今日の御引退

今日の御引退 勤続 約7年? かわいいもこもこくつ下 様 *今日の御引退ポイント* 腹落ち出来ないなら無理しなくていい。 腹落ちする時が来たりするから。 ** 少し前に色違いの2足に御引退いただいていたもこも靴下ちゃん 2足残していた1足を御引退い…