今日の御引退

f:id:kouen_nonbiri15:20230531085752j:image

 

今日の御引退

勤続 約3〜5年? 大好きなキャラクターのTシャツ 様 3枚

*今日の御引退と手放しポイント*

①「まだ着れる」と思うくらいの愛情があるなら、きっとそのキャラクターやものも
  わたしに他のTシャツちゃんたちをきっと楽しんでほしいはず。心地よい状態のものを着てほしいはず。
  本当の意味でわたしの一部になっていただこう。

② 希少価値でもフィットしなかったり寂しい思い出があるなら。好きな部分を写真に撮って。

**

手放し方法:リサイクル(洋服店持ち込み)

①一枚、②2枚。

①まだまだボロボロではないけど、だいぶ生地が薄くなっています。
 でも「まだ着れる、着たい」と思っている(^_^;)

 その気持ちはすごくわかるのです。
 しかし、手放し活動を通して知ったことの一つに「新しいものの心地よさ」というものがあります。
 使い古したものに心地よさを感じていても、新しいものに触れてみるとやはり心地よさは別格。
 手元のもののお疲れさま具合を実感せざるを得ないんですよね…
 
 「手放すことは否定ではない」と言いながらも、やっぱり罪悪感や寂しさを感じてしまうもの。
 だけどきっと、それだけ愛された「もの」はあなたのことも大好きなはずなのです。

 大好きな人とは離れたくないけど、しあわせになってほしい。
 それは自分と変わらないのだと思います。

 それなら、手放すことで「本当の意味で自分の一部」になってもらって、一緒にしあわせでいられたらいいのではないか、と思うのです。

「手放すことはお別れではない」です。お別れにしなくていいんだと思います。


②昔懐かしいキャラクター。
 フリマサイトで購入したのですが、申し訳ないのですが、譲ってくださった方の印象があまり良くなく…
 考えないようにはしていたのですが、やっぱり頭の隅に残り続けていました。
 その上、着心地や好みの面で少しフィットしないところもあって。
 でも、今となっては希少なグッズだし、気に入っているところはあるし、キャラクターにも悪い、と思って着続け、それなりにお疲れさま感も出る状態になりました。

 ただ、希少さとマイナスな気持ちを持ち続けたまま着ていた事、お気に入りの部分を手放すことにためらい、しばらく悩んでいました。

 しかし悩んでも答えが出ないことはあるのですよね。
 とりあえずお気に入りの部分を写真に収め、少し気持ちも治まったところで残りの「罪悪感」問題を考えることに。
 そうすると「フィットしなことは手放そう」という答えが自分の中から出てきました。
 
 良いことだけ残して、嫌なことはさよならする気持ちで。
 リサイクルに回すことでプラスの気持ちも上増しです。笑

つくづく、手放しだけでも特効薬ってないなーと思います。
ひとつのものだけで様々な要素がある。

自分自身が様々抱えながら何十年も生きてきたのだから仕方がないですよねー笑
そんな中でも、ひとつひとつの要素の存在に気づいていくことは大変だけど、自分を知ったり認めたり、そして手放していく糸口になっていくと思います。

自分もものも大切にすることなのだと思います。

Tシャツちゃんたち
寄り添い、楽しませてくださり、学ばせていただき
ありがとうございます✨

これからもずっと一緒にいてください✨

リサイクルされて別の形で再開できることを楽しみにしています✨💐✨🕊✨


#Tシャツ
#大好きなキャラクター
#懐かしのキャラクター
#フリマサイトあるある
#御引退
#リサイクル

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ
#手放しは選択の経験
#ものに罪はない #手放しは自分の都合
#これからもずっと一緒
#人生を変える #お疲れさまでした
#specialthanks