今日の御引退

f:id:kouen_nonbiri15:20230530072659j:image

 

今日の御引退

勤続 約12年 台所の排水溝のかご 様

*今日の御引退ポイント*

だいぶお疲れさまですね。

でも、それはあなたのせいではありません。

だってそれだけ長く使っていたのですから。

それだけ長く、頑張ってくださっていたのですから。

同じもの
見つけたら
感謝して御引退いただこう。

**

不織布に包んで撮影しています。

本当はそのままを載せたいくらいの貢献度を感じる状態ですが
それはつまり、ちょっとそのまま載せるのは遠慮したくなる状態(^_^;)

嗚呼(あぁ)ジレンマ…

あまりにレトロなお品物なので、
同じものが今も販売されているか調べもしていなかったのですが

最寄りのスーパーの催事で定期的にくるキッチン用品販売でまさかの同じもの発見💡

それでもちょっと迷いつつ購入。

使い始めも躊躇しつつ購入から少し時間が経過してからバトンタッチ

なんか自分でもこの迷う時間がもったいない気がしているのですが(^^;

新しいものに飛びついては
これまで頑張ってくれたものへの恩を軽んじているようで嫌で(~_~;)

とりあえずそんなこともわたしなので仕方ない。

ウジウジしながらも新しくしてみるととっても気持ち良い✨
変えたとしても、魂はずっと一緒だ✨ということを改めて思い出したりしたのでした。

しかしこのかご、ロングセラーだなぁ…(*´∀`*)

ただ、新しいものは持ち手部分が以前とは異なり、本体と同色になっていました。

持ち手部分が違う色、しかもなかなか良い色で良かったのになぁ。
その部分はちょっと惜しい…

試してみたけど簡単には外れ無さそうなので残すことは諦めました。

これも試さなければ心残りだったかも。
良かった良かった。

あとはメーカーさんに投書するか、ですね。

これは今のところ保留ですが
ここまで出来て、大満足の御引退でした。

かごちゃん
どんな時もわたしの暮らしに寄り添ってくださり
学ばせていただき
ありがとうございます✨

これからもずっと一緒にいてください✨

お疲れさまでした✨🕊✨💐✨

#排水溝のかご
#ロングロングセラー
#使っていたらそりゃあ御引退はくる
#御引退
#完走
#ものも家族

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ
#手放しは選択の経験
#ものに罪はない #手放しは自分の都合
#これからもずっと一緒
#人生を変える #お疲れさまでした
#specialthanks