2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の手放し

今日の手放し 勤続年数不明 麻の枕カバー 様 *今日の手放しポイント* 失敗を思い出して罪悪感を感じること 気になりながらも使い続けることが償うこととは限らない。 ** アップリケを糊付けしようとしてうまくいかず、糊の跡の残っている枕カバーちゃん …

今日の御引退

今日の御引退 勤続年数 不明 お気に入りの枕カバー 様 *今日の御引退ポイント* 「大好き」が曇ってしまう物事 「後任さんがいるかも」 落ち込みで身体は動かしにくいかもしれないけれど自分をいたわり慰めながら調べる気力を貯めてみよう。 ** お気に入…

今日の御引退

今日の御引退 勤続年数 不明 相棒の袋に繋いでいたヘアゴム 様 *今日の手放しポイント* 大往生✨ その機会もいただいたものだから、後任が必要なのか考える機会にしよう。 ** わたしには相棒がおります。 小さなぬいぐるみちゃんです✨ そのぬいぐるみちゃ…

今日の御引退

今日の御引退 勤続 約2年 フェイスタオル 様 今日の御引退ポイント 2度目のサインが出たら経験にも感謝してお疲れさましよう。 ちょっといいお値段のタオルちゃん 周りの人と話していて使ってみようかな、と試してみたお品物でした。 使い心地なども良くて…

今日の手放し

今日の手放し スマホのリーディングリスト 30ページ *今日の手放しポイント* 忙しい時の救世主✨手軽な手放し✨ ささやかでも前進感や達成感は自分を救う。 ** 最近立て続けですがスマホのリーディングリスト もうページのないものなどを中心に。 お洋服…

今日の御引退

今日の御引退 勤続約5年 大好きなキャラクターのランチバッグ 様 *今日の御引退ポイント* 御引退を機にその周辺のことを見直しチャレンジしてみよう。そのことも大切な思い出と経験になって、これからも続いていく。 ** 会社に行く際に使っていたランチ…

今日の御引退

今日の御引退 ・今の部署に異動した際に使っていたノート 様 ・ある部署についての本 様 *今日の御引退ポイント* 使っていてもいなくても節目に潔くリサイクル ** 最終出勤日も近くなってきたので、少しずつ身の回りのものを処分したり持って帰ってきた…

今日の手放し

今日の手放し スマホのリーディングリスト 78ページ *今日の手放しポイント* 体調や状況第一だからこそ整えて備えたい。という学び ** 昨日に引き続きでスマホのリーディングリスト 忙しいです( ;∀;)そして女子の日も来るという…( ̄▽ ̄;) 退職・転職…

今日の手放し

今日の手放し スマホのリーディングリスト 100ページ *今日の手放しポイント* ちょっと気になっていること 自分の状態に合わせると手放す機会がふと訪れたりする。 ** スマホのリーディングリスト すごく多くていざ探そうとするとなかなか見つからな…

今日の御引退

今日の御引退 ・転職活動で使っていた応募書類の書き方の冊子 ・自分で書いた書類など **今日の御引退ポイント** またお世話になる可能性もあるかもしてないけれどその時はその時に ** ハローワークでいただいたものなど 転職先の企業にまだ入社してい…

今日の手放し

今日の手放し 今の会社 *今日の手放しポイント* 転職活動はモテではなく相性 うまく行かない時に自分を否定しなくていい。 ** 断続的に数年単位で続けていた転職活動 この度、次の会社が決まりました。 写真は社員証 まだ勤務の日はありますし実感は湧い…

今日の御引退

今日の御引退 勤続 約9ヶ月 ちょっと良い枕 様 *今日の御引退ポイント* ・自分のフィット感だけでなく、体の調子にも感覚を傾けてみる。 ・枕て意外と消耗品なのですね。 ** (特徴的なので、枕カバーに入れて撮影しています。) 昨年の夏にマットレス…

今日の手放し

今日の手放し 歯ブラシ収納用の吸盤 *今日の手放しポイント* ふと出会う、昔のチャレンジ「使うかも」で何年経っただろう。 感謝してお疲れさましよう。 ** お風呂の鏡扉の棚をふと開けたら、ぽつんといらっしゃいました。 すっと前に歯ブラシの収納をか…

今日の手放し

今日の手放し スマホ&パソコン共有のメール 402通 *今日の手放しポイント* ちょうど約1ヶ月分!!量が分かるってなかなか良いですね。 ** 今日もサクッとと記事を作りたくてやったスマホで出来るお手軽手放しでしたが… 約1ヶ月分でこの通数はかな…

今日の手放し

今日の手放し ・あるショッピングサイトのお気に入り登録 4商品分 ・グダグダ考え続けること(まずは今回) *今日の手放しポイント* どうしても切り換えられない時も軽く手放し ** 4商品…少な!!!Σ(・□・;)って感じですが今のわたしには「これでも…

今日の御引退

今日の御引退 勤続約12年 キッチン用流しシャワー 様 *今日の御引退ポイント* 突然の御引退でも、嬉しくて楽しい気持ちを連れてきてくれることかもしれない。 ** ひとり暮らしを始めたころからの相棒でした。これがないと、水道の勢いの調整が難しくて…

今日の御引退

今日の御引退 勤続 約5年? お気に入りのニット 様 *今日の御引退ポイント* 少しずつの変化は気づきにくいし見なかったふりをしたくなる。 ** 今は無き 大好きなブランドさんのニットちゃん まだまだ大丈夫な気もするけれど、 袖口や全体的な色味、内側…

今日の手放し

今日の手放し スマホのSafariのお気に入り登録 15件 *今日の手放しポイント* 小さな手放しも未来に繋がるメッセージ ** デフォルトで入っているけどほとんど開いたことがなかったり、最近は全然アクセスしていないものなどを手放しました。 15件手放…

今日の手放し

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ #手放しは選択の経験 #ものに罪はない #手放しは自分の都合 #これから…

今日の御引退

今日の御引退 勤続約20年? お気に入りの長財布 様 *今日の御引退ポイント* お財布の状態がこんなに気持ちと感覚に影響を与えるとは。 ** (不織布に包んで撮影しています。) 一目見て気に入って、定期入れとお揃いで購入したお財布ちゃん。 だいぶ汚れ…

今日の手放し

今日の手放し スマホに保存していた画像 19枚 *今日の手放しポイント* 短時間でも手放しや記事を書くことが出来る有り難さ ** 手放し後の残り枚数:3,095枚 相変わらずちょっとばたばたしています(^^;; でも、そうやって追い込まれるから手放せる…

今日の御引退と手放し

今日の御引退と手放し ・勤続年数 不明 洗濯機カバー様 ・洗濯機辺りに溜まっていた落ち葉 様 *今日の御引退・手放しポイント* 何かのきっかけがあってでもいい。 ** 昨日掲載した洗濯機ちゃんの御引退による入れ替えに伴っての御引退と手放し カバーち…

今日の御引退

今日の御引退 勤続年数不明 御引退洗濯機のクズ取りフィルター(二代目) 様 *今日の御引退ポイント* 御引退や手放しは名残りが残っていたりするものですね。 ** 先日御引退となった洗濯機ちゃんのクズ取りフィルターちゃん 一緒にリサイクルで回収いただ…

今日の御引退

今日の御引退 勤続 約12年 縦型洗濯機 様 *今日の御引退ポイント* 家電は家族技術の進化これからに繋がること 全てにありがとう ** ひとり暮らしを始める際に購入した洗濯機ちゃん この春、雨が連続していた際に使おうとしたらスタートボタンを押して…

今日の手放し

今日の手放し かわいい刺繍のフレンチ袖ブラウス *今日の手放しポイント* ・フィット感のずれ 落ち着いて列挙してみると、フィット感よりずれの方が大きかったりしませんか? ・手放し方も 勇気を出して自分の感覚に従ってみる。 ** とてもかわいいブラ…

今日の手放し

今日の手放し スマホに保存していた画像 23枚 *今日の手放しポイント* 短時間でも 向き合ってコンフォートゾーンを広げられたら大きな進歩 ** 手放し後の残り枚数:3,111枚 手放し後の枚数…前回のよりは少ないですが、前々回よりは多いですが…(^^;…

今日の御引退

今日の御引退 勤続 約1ヶ月 大好きなキャラクターの耐熱ガラスのコップ 様 *今日の御引退ポイント* 悲しいことや悔しいことは改善やブレイクスルーへの切符をくれている。 ** 2年前にも同じコップちゃんが割れて、御引退記事載せました。 お気に入りす…

今日の手放し

今日の手放し あるショッピングサイトのお気に入り登録 14商品分 *今日の手放しポイント* ちょっと気づいた時に軽く手放し 前向きな気持ちにさせてくださりありがとうございます✨ ** 記事を書くためにちょこっと手放し(^◇^;)最近この手のものが多いで…