今日の御引退

f:id:kouen_nonbiri15:20230405073352j:image

 

今日の御引退

勤続 約12年 縦型洗濯機 様

*今日の御引退ポイント*

家電は家族
技術の進化
これからに繋がること

全てにありがとう

**

ひとり暮らしを始める際に購入した洗濯機ちゃん

この春、雨が連続していた際に使おうとしたらスタートボタンを押しても動かなくて

以前もあったので数日様子を見ていましたが、良くなる様子がなく、御引退となりました。

外置き
洗濯機カバーはすぐにだめになるのでほぼ掛けておらず
一回基盤の取り替えを行なっていただきましたが
12年とは本当に長くもってくださったなぁ、と感じております。

動かなくなった日
慌ててコインランドリーに行きましたが
その時家電って、本当になくてはならないもので
支えてくれて
併走してくれて
一緒に楽しんでくれて
本当に家族だな、と感じました。

なので、すごく寂しい。

でも、無いわけにもいかず、新しいものを検索していて
技術の進化に驚かされました。

洗剤自動投入
洗濯槽の自動洗浄や乾燥
洗濯機クリーナーを使っての洗浄をおすすめしてくれるサイン

自分が思っていたよりも家電は近未来だったことを知りました(・□・;)

新しい洗濯機ちゃんをお迎えする際に新しいカバーを探しましたが、耐久性のありそうなものも色々ありましたし、

洗濯機ちゃんが外れたベランダをきれいにしていて色々気づくこともあって

全ては洗濯機ちゃんが御引退になったからこそのことで
洗濯機ちゃんがくれたプレゼントのように感じました(T-T)

洗濯機ちゃん
ずっと支え、一緒に楽しんでくださり
学びもくださり
ありがとうございます✨

これからもずっと一緒にいてください✨

リサイクル回収していただいたので、別の形で再会できるきとを楽しみにしています✨💐✨🕊✨

#洗濯機
#10年選手
#家電は家族
#まつわることは全てギフト
#現実は思っていたより近未来
#技術の進化よ
#三洋
#sanyo
#結構サンヨーが好きかも
#リサイクル

#手放し #断捨離効果 #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ
#手放しは選択の経験
#ものに罪はない #手放しは自分の都合
#これからもずっと一緒
#人生を変える #お疲れさまでした
#specialthanks