今日の御引退

f:id:kouen_nonbiri15:20230407100921j:image

 

今日の御引退

勤続年数不明 御引退洗濯機のクズ取りフィルター(二代目) 様

*今日の御引退ポイント*

御引退や手放しは
名残りが残っていたりするものですね。

**

先日御引退となった洗濯機ちゃんのクズ取りフィルターちゃん

一緒にリサイクルで回収いただくつもりが入れ忘れてしまっていたことが判明してがっくり…(TT)

回収に連れて行ってもらえたらリサイクルの可能性もあったのに、ごめんね…(T_T)

わたしの住んでいる場所のリサイクル回収では出せなさそうなので、とても申し訳ないのですが、お疲れさま、となります。

少し前からちょっとカビっぽくて
酵素系漂白剤を使い始めて少し軽減されていたのですが、
新しくしようか迷っていました。

そうこうしている内に本体の洗濯機ちゃんが御引退になり…

洗濯機ちゃんは動かせられないけど、このフィルターちゃん分身のような気持ちがしていて
洗濯機ちゃんを身近に感じさせてくださったアイテムだったな、と感じました。

このフィルターちゃんを送り出すことは、本当に洗濯機ちゃんの交代が完了するような感じでなんとも寂しいのですが

洗濯機本体ちゃんを送り出した時に洗濯機ちゃんが切っても切れないわたしの一部だと実感していたので
もう一度、感謝の気持ちで再確認してお疲れさましたいと思いました。

フィルターちゃん
ずっと寄り添い伴走してくださり、ありがとうございます✨

これからもずっと一緒にいてください✨

お疲れさまでした✨💐✨🕊✨


#洗濯機のクズ取りフィルター
#分身
#なくてはならないもの
#家電は家族
#再確認
#大好きなもの

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ
#手放しは選択の経験
#ものに罪はない #手放しは自分の都合
#これからもずっと一緒
#人生を変える #お疲れさまでした
#specialthanks