2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の御引退

今日の御引退 勤続 約5年? 腹巻き 様 5枚 *今日の手放しポイント* やっぱり最高 質感が「?」となったら魂を引き継いでこれからもよろしくお願いいたします。 ** お腹が痛くなりやすいわたしにとってこの腹巻きちゃんはなくてはならない相棒で365…

今日の手放し

今日の手放し 耳栓 ひと組 *今日の手放しポイント* 約10年前のたった2日の使用済み 変色変形しているなら感謝してお疲れさましよう。 ** 先日の敷きパッドちゃん同様、トランクちゃんから出てきたお品物 約10年前に行った海外旅行で使った耳栓です(…

今日の手放し

今日の手放し 購入した記憶がほぼ無かった敷きパッド 2枚(未使用) *今日の手放しポイント* 「自分の持っているものは全部分かっている」という過信を打ち破る 未開の地からの使者 ** 向き合わなければ、と思ってでも手放したくなくてずっと触れていなか…

今日の手放し

今日の手放し スマホに保存されていた画像 23枚 *今日の手放しポイント* 前回、前々回の残数が全く同じでビビったので追い手放ししました。 ** ポイントに書いてあることが全てですね!!(^◇^;) あまりフィットしなかった食べ物とかこれは手放してもま…

今日の手放し

今日の手放し 少しフィットしない感覚になってしまっていたスニーカーソックス 2足 *今日の手放しポイント* 罪悪感はあるけれど 自分の感覚を大切にしてみよう。 ** (不織布に包んで撮影しています) まだ履ける感じでもそれなりに履いてしまっていたら…

今日の手放し

今日の手放し いつのまにか退会処理されていたポイントカード *今日の手放しポイント* かわいいデザインは惜しいけれど ものを減らす機会をいただけたことに感謝してお疲れさましよう。 ** 交通系会社さんのポイントカード 一定期間使用がないと自動退会…

今日の手放し

今日の手放し ちょっとフィットしなくなってしまったネイル *今日の手放しポイント* そうだった。寄付という道があった。 ** (この色やブランドさんには罪は全くないので紙で本体を隠して撮影しています) ほとんど使っていなくてネイルちゃんに申し訳な…

今日の御引退

今日の御引退 勤続 約 2年 白いTシャツ 様 1枚 *今日の御引退ポイント* どんなお気に入りのものも 生きるということは消耗するということ 逆に身体維持の凄さも実感しつつ 感謝してお疲れさましよう。 ** 今回の手放し活動はもうすぐ2年になりますが …

今日の手放し

今日の手放し 何年も使っていない口臭計測器 *今日の手放しポイント* 買い直す場合の値段を検索してみて 手放しを躊躇する気持ちになった使っていないものは たぶん、これからも使わないものだと思います。 ** 購入した時の値段は覚えてないのですがAmaz…

今日の手放し

今日の手放し スマホに保存していた画像 30件 *今日の手放しポイント* 手放したはずが 残りがまさかの、前回と同じ ** 前回の手放しでの残りの画像枚数 3,413枚 今回の手放し後のスマホの残り画像枚数がまさかの一緒で(・_・; 手放し活動もあり最近…

今日の手放し

今日の手放し 衣服の手洗いで汚れを限りなく落としきることを目標とすること *今日の手放しポイント* 「2割の力で8割落ちる」を実感してしまった… ** 白い服が好きお気に入りは永く着たい 好きなものは全力で 愛情があるなら面倒なことも超えなければ…

今日の手放し

今日の手放し お気に入りの白い軽量スニーカー *今日の手放しポイント* 日本では洗っても使用感があるけれど 喜んでいただけるならわたしも嬉しい。 感謝して寄付しよう。 ** 真っ白で大好きなスニーカー 洗っても使用感はある。白いスニーカーは予備も…

今日の手放し

今日の手放し ショッピングサイトの「お気に入り」登録 31商品分 *今日の手放しポイント* 最近買い物しちゃってるなぁ…と思った時は お気に入り登録を少し減らして自分の気持ちのバランスを取ってみちゃったりして(^^;; ** 最近「もの」手放しも進んで…

今日の御引退

今日の御引退 勤続約5年? ヘアピン 様 4本 *今日の御引退ポイント* お待たせしてしまった。 邪険にしてしまうのは寂しい 感謝してお疲れさましよう。 ** わたしたちは何かと忙しく 後でもできるいつでもできる そういったものは後回しにしがちで でも…

今日の手放し

今日の手放し 何年前にいただいたかも忘れてしまった眼の周り用のアトピーの薬 *今日の手放しポイント* 気持ちは分かる。 でも際限のない貧乏性は貧乏を招くから 感謝して手放そう。 ** わたしはアトピーのためアイラインをひくと数日間、赤いアイライン…

今日の手放し

今日の手放し ショッピングサイトの「お気に入り」登録 30商品分 *今日の手放しポイント* 販売終了商品は寂しい気持ちになるので感謝して手放そう。 ** このサイトでは基本的に販売終了したものの再販はありません(TT) でも、なんだか悲しくてなかなか…

今日の手放し

今日の手放し 80デニールの黒のタイツ 2足(未使用) *今日の手放しポイント* 0か100かでなくていい。 自分の感覚を大切にした上で 感謝して寄付しよう。 ** 黒だったら使うだろうと予備で購入してあったのですが全然使わずに何ヶ月も引き出しに入…

今日の御引退

今日の御引退 勤続約5年? キャラクター側が外れてしまった手鏡 様 *今日の手放しポイント* 残念で寂しい気持ち 自分の感覚を大切にして感謝してお疲れさましよう。 ** 妹からプレゼントしてもらった手鏡ちゃん わたしの好きなキャラクターと妹の好きな…

今日の手放し

今日の手放し 昨冬購入したショートブーツ *今日の手放しポイント* サイズが合わなかったら感謝して寄付しよう。 ** 白いあったかブーツが欲しくて迷って迷って購入したブーツ 履いた時のサイズは合っているのですが何故か足を入れる時に踵が踵を保護す…

今日の御引退

今日の御引退 オーガニックコットンのショーツ 様 2枚 *今日の御引退ポイント* 高くてもお手頃でも汚れるのは同じ 汚れが落ちなくなってきたら感謝してお疲れさましよう。 ** (不織布に包んで撮影しています) 手放し活動の中で世の中の流れもあり考える…

今日の手放し

今日の手放し 愛用していたリュック *今日の手放しポイント* まだもう少しは使えると思う。 でも、使うには引っかかる使用感 それなら感謝して寄付しよう。 ** 大好きな愛用のリュック 愛用しすぎて表面がテカってきてしまって… 大好きだから、同じもの…

今日の手放し

使い終わった植物の病気や害虫予防のスプレーの新しいものを買うこと*今日の手放しポイント*同じような効用のものが他にもあるかも。ちょっと面倒でも確認してみよう。**わたしは桜4本、紅葉1本を育てています。思ったよりも病気っぽくなったりするも…