今日の御引退

f:id:kouen_nonbiri15:20220617070355j:image

 

今日の御引退

勤続約5年? ヘアピン 様 4本

*今日の御引退ポイント*

お待たせしてしまった。

邪険にしてしまうのは寂しい

感謝してお疲れさましよう。

**

わたしたちは何かと忙しく

後でもできる
いつでもできる

そういったものは後回しにしがちで

でも、ポーチを開けて使おうとする度
うっかり使ってしまう度

「そうだ、もうこのピンは開いてしまっていたんだった」と
ちょっとマイナスな気持ちになる。

その原因はピンちゃん達ではなく、自分の後回し。

しかし、自分でもそれは分かっている。
だから自己嫌悪。罪悪感。

そして更にマイナスの深度が深くなる。

だからといってポイ、とは捨てたくない。
感謝してお疲れさましたい。

それには余裕が必要で
今はそれが足らなくて

つまり、手放しは余裕を生み出したくてしていることで
改めてそのことを確認する。

「この日はフリーの日にすり」と決めて空けた休日に後任のピンちゃん達と入れ替えて御引退していただくことができました。

ヘアピンちゃん達
わたしとたくさんの髪型や楽しい時間を一緒に過ごしてくださって
改めて大切にしたいことに気づかせてくださって
ありがとうございます✨

これからもずっと一緒にいてください✨

お疲れさまでした✨💐


#御引退 #愛用のヘアピン #たくさんの楽しい時間をありがとう
#マイナスに気持ちで塗り潰したくない
#余裕の創出
#詩風

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ #人生を変える #お疲れさまでした
#specialthanks