2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の手放し

今日の手放し 妹が子供の時に作った フェルトのぬいぐるみ 様方 4体 *今日の手放しポイント* ・久しぶりの場所を開けてみよう。 ・手放ししている間に関係性や自分の価値観が変わっていたりする。 ・他のもののお焚き上げの機会が背中を押してくださる。 …

今日の御引退と手放し

今日の御引退と手放し ・お気に入りのつけ爪の 使えないサイズのものと入れ物 ・自分でネイルを塗っていた時に使った竹串 *今日の御引退と手放しポイント* 手放しを続けているなら すぐに決断出来なくても 腹落ち出来る時がきっと来る。 ** 手放し方法:…

今日の手放し

今日の手放し 歯ブラシセットの携帯用ケース *今日の手放しポイント* 申し訳なくて残してしまうもの ありますよね。 「その気持ち、分かる」 自分に言ってあげよう。 ** 手放し方法:リサイクル回収 確か、歯ブラシを忘れて購入したのです。 歯ブラシや…

今日の御引退

今日の御引退 販売商品に付いている、POPみたいなもの *今日の御引退ポイント* 必要と思っても なんか見てないな、とか ちょっとごちゃごちゃ感かな、 と感じたら ** 手放し方法:燃えるものの回収 商品が売っている時に、小さなPOPみたいなものが付いて…

今日の手放し

今日の手放し 転職の際に購入した ある分野の辞典的な本 様 *今日の手放しポイント* 「最初からここまで揃えなくても良かったのかも」と 肌で感じさせてくださったことが 尊くて有り難いこと。 ** 手放し方法:買い取りの寄付 転職してこれまで一度も開…

今日の手放し

今日の手放し 紙の緩衝材 様方 *今日のポイント* 1 in 2 outは いつの間にか貯まっているものに気づかせてくださったりする。 ** 手放し方法:リサイクル回収 強制的に手放すものを選出しなければならなくて、気づかせていただきました(^_^;) でも「そ…

今日の御引退

今日の御引退 勤続 約10年 枕カバー 様 2枚 *今日の御引退ポイント* 手放しをしていくと分かってくる。 自分にフィットするもの。 どのくらいの枚数が必要か。 こんなにも長く寄り添ってもらえることも。 手放しは別れではないことを心に留めて、 手放…

今日の御引退

今日の御引退 勤続 約1年 スマホ 様 *今日のポイント* 世の中の流れは ものへの感謝や愛着とは別の話だ。 ** 手放し方法:リサイクル(下取り・回収) 4年頑張ってくださった前任の同じ機種ちゃんを継いでくださったスマホちゃん 中古だったこともあり…

今日の手放し

今日の手放し ・会社から無料で支給された 読みたくない、でも読んでおかないといけない本を 紙の本で読むこと。 ・耳読するための本代 (2千円強 ポイントで賄いました。) *今日の手放しポイント* お金をかけても 少し自分の楽な方に寄せる。 ** ポイ…

今日の手放し

今日の手放し テーブルサイドに入れていた紙もの色々 *今日の手放しポイント* 「1 in 2 out」は 後回し案件に手を付けよう。 ** 手放し方法:リサイクル 「1 in 2 out」やり始めましたが、 そんなにたくさんすぐに手放すものを選出できたら、今こん…

今日の手放し

今日の手放し ・好きな俳優さんの切り抜き(残りのほとんど) ・切り抜きの一部を入れていたクリアファイル *今日の手放しポイント* ・1in2out で追い込まれると、 後回しにしていたもの着手の後押しになることがある。 ・選ぶのではなく、頭に浮かぶ、…

今日の御引退

今日の御引退 勤続 約3年 いただきもののかわいいくつ下 様 一足 *今日の御引退ポイント* かわいい でも実はちょっとフィット感にズレがある。 どうしてもすぐ手放しが決断出来ないなら 腹落ち出来るまで使っても良い。 ** 手放し方法:リサイクル(店…

今日の手放し

今日の手放し 勤続 約5年と約1年 口紅 様 2本 *今日の手放しポイント* 手放すことは別れでは無い。 新しい試みへ 2本分の魂を繋ぐ。 1in2out ** 手放し方法:燃えるものの回収 少し前にオレンジのリップさんを手放した際に書いた、負荷が少なそう…

今日の手放し?御引退?

今日の手放し?御引退? 勤続 約2年 ベアタンクトップ 様 *今日の手放し?御引退?ポイント* 予備があって フィット感のずれが生じてきてしまったら 少し早めに御引退いただくことも試してみよう。 ** 手放し方法:リサイクル(店舗持ち込み) 2年だと…

今日の手放し

今日の手放し かわいいキャラクターの薄型まな板 様 *今日の手放しポイント* ・かわいいし使いたい気持ちは否定しない。 ・腹落ち出来る手放し方法の出現 ** 手放し方法:資源回収 かわいいし使いたいのです。 実際使ってみたら、自分の生活にフィットし…

今日の御引退

今日の御引退 勤続 約5年 ゆるくてかわいいTシャツ 様 *今日の御引退ポイント* お疲れさまの虫の声が聞こえたら 大好きだからこそ、御引退。 ** 手放し方法:リサイクル(店舗持ち込み) 大好きでずっと一緒にいたいのと お疲れさま具合は別のことなの…

今日の手放し

今日の手放し 機種変して キャリアの設定をしたら 自動でされた ホーム画面のブックマーク 17件 *今日の手放しポイント* 重複とか、使わないなど 即削除出来るものは即削除 ** 機種変しました。 キャリアメールを受け取れるように設定したら、ホーム画…

今日の手放し

今日の手放し 退会した転職サポートのアプリ ひとつ *今日の手放しポイント* 名残とか残っているものですね。 ** 退会してもアプリは自動では消えてくれないのですよね(^_^;) 分かっていたし、やらなきゃと思いながら後回しに(^^;; でもまぁ、そんなこと…

今日の御引退

今日の御引退 勤続 約2〜3年 お気に入りのタンクトップ 様 2枚 *今日の御引退ポイント* 虫の知らせを感じたら 季節の変わり目に 眺めてみる。 ** 手放し方法:リサイクル(店舗持ち込み) 愛用のタンクトップちゃんたち あんまりうまく色が写っていな…

今日の手放し

今日の手放し ある種の就業に関する登録 1件 *今日の今日のポイント* 不安で掴んでいるもの 出来そうになったらでもいい 離してみよう。 ** 転職して4か月 これまで、今の会社でやっていけるか不安だった、ということが退会しなかった理由のひとつでし…

今日の御引退

今日の御引退 勤続 約4か月 ショーツ様方 4枚 *今日の御引退ポイント* 試みによって目安と合わなくなることもある。 状況に合わせて目安を変えても良い。 ** 手放し方法:燃えるものの回収 今回の手放し活動を3年してきて、わたしにとってショーツ様…

今日の手放し

今日の手放し あるショッピングサイトのお気に入り登録 30商品分 *今日の手放しポイント* さくっと出来る手放しでも 立派な手放し 感謝です(;▽;) ** 時間がないけど、「毎日手放し記事載せる」ということを実現させてくださって、本当に感謝です(T▽T…

今日の御引退

今日の御引退 勤続約3年 キルト生地のお気に入りのパジャマ 様 *今日の御引退ポイント* 手放そうかな、と考えた理由を 否定せずに聞いてみる。 ** 手放し方法:リサイクル(店舗持ち込み) 大好きなのですが、同じお品物や近いものが見つからず、 後任…

今日の手放し

今日の手放し ちょっとフィットしなかったvioシェーバー 様 *今日の手放しポイント* 手放し本のまとめ動画をいくつか見ると決断出来たりする。 ** 手放し方法:燃えないものの回収 資源回収(紙の外箱など) フィットしないけど、 資源回収にも 寄付にも…

今日の手放し

今日の手放し いただいたが、合わなかったヘアミルク 様 *今日の手放しポイント* 処分が忍びないなら ↓コピペ 「わたしには合わなかったんだけど、もし良かったら(興味があったら)、使いませんか? 要らなかったら、要らないと言ってもらって大丈夫です。…

今日の手放し

今日の手放し あるショッピングサイトのお気に入り登録 50商品分 *今日の手放しポイント* これから先もずっと 気づいた時に 定期的に ** 検討するために登録したりするし、 放置していたら貯まり続けてしまうのですよね。 たぶんこれから先もずっと 生…

今日の御引退

今日の御引退 勤続年数 不明 お気に入りのトゥセパレーター 様 *今日の手放しポイント* また手に入れたい時に買えない不安があるなら ググってみる。 ** 手放し方法:燃えるものの回収 最近フットネイルをつけ爪で対処するようになったわたし。 そうする…

今日の手放し

今日の手放し オレンジ色のリップ様 *今日の手放しポイント* 出来そうなところから やっていけばいい。 ** 手放し方法:燃えるものの回収 一年くらい前に購入したリップ様 ノリノリわくわくで購入しましたが、あまり活用せず… やっぱりちょっと派手だっ…

今日の手放し

今日の手放し レビューを熟読したけれど 体にフィットしなかったスカート 様 (未使用 タグ無し) *今日の手放しポイント* 着る度、見る度に起こるマイナスな感覚は 自分も「もの」も悲しい。 悲しい状況の発生を減らすことに天秤を傾ける。 ** 手放し方…

今日の手放し

今日の手放し 購入したばかりの古着の白いフレアスカート 様 *今日の手放しポイント* 手放すことをすぐ決められたとしても 手放す理由をちゃんと見る。 そして、手に入れた自分を責めない。 ** 手放し方法: 買い替えサービス もしくは リサイクル(店舗…