今日の手放し

f:id:kouen_nonbiri15:20231003074731j:image

 

今日の手放し

 


レビューを熟読したけれど

体にフィットしなかったスカート 様

(未使用 タグ無し)

 


*今日の手放しポイント*

 


着る度、見る度に起こるマイナスな感覚は

自分も「もの」も悲しい。

 


悲しい状況の発生を減らすことに天秤を傾ける。

 


**

 


手放し方法:リサイクル(店舗持ち込み)

 


色々思うこともあると思うのですが、

 


手放しはしあわせになりたいからやることですし

 


残念ではありますが、経験にお金を使ったと思うことかな、と思います。

 


経験にお金を使う、というと旅行がありますが

楽しみにして行った旅行が雨だったりすることはあると思います。

 


でも、雨だからと言ってマイナスしかない思い出になることはあまりないと思います。

残念だったけど「良かった」と思うことを探したり感じようとする心理が働くからです。

 


それと同じで、日常の残念なことも

「良かった」と思うことを探すことで残念なだけではない出来事になります。

 


マイナスな感覚を発生させる「所持」が必ずしも解決策にならないし

 


貴重な経験をくださった「もの」に敬意を払うことで、自己肯定感も上がると思います。

 


自分にも「もの」にも

悲しくない道を。

 


スカートさん

わたしの気持ちに寄り添って来てくださり

学ばせていただき

ありがとうございます✨

 


これからもずっと一緒にいてください✨

 


リサイクルされて別の形で再会出来ることを楽しみにしています✨💐✨🕊️✨

 

 

 

#未使用のスカート

#フィット感のずれ

#自分もものもしあわせに

#経験にお金を使う

#所持が解決策とは限らない

#リサイクル

 

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ

#手放しは選択の経験

#ものに罪はない #手放しは自分の都合

#これからもずっと一緒

#人生を変える #お疲れさまでした

#specialthanks