今日の御引退

f:id:kouen_nonbiri15:20230618133838j:image

 

今日の御引退

勤続 約7年? 
今は無きブランドさんの
お気に入りのかわいいスカート 様

*今日の御引退ポイント*

お気に入り
だけどうまく組み合わせられない。

最高の組み合わせを求めて

一緒に求め続けてくださったことに
ありがとう。

**

手放し方法:リサイクル(店舗持ち込み)

すごくかわいくてとても気に入っていて
でも実は、うまくコーディネート出来なかったのです。

色々試しました。
ニットとかブラウスとか
白とかネイビーとかグレーとか水色とか…

そうこうしている内に
自分自身がデザイン的に落ち着かない感じの年代になってしまって…

履けないなら、何かポーチとかにリメイクしたら?とか考えたり。

誰が?
自分が?
依頼する?

しかし、ふと、切られたスカート を想像して悲しくなったりして…

それでも諦めたくなかった。

しばらく決められなくて手放しと残すを行ったり来たり…

だけど、先日ふと
「これだけ試したなら
もう、いいんじゃないか?

たくさんの一緒に試みた思い出がきっとこれからもわたしの一部として残り続けてくれるんじゃないだろうか。」
と思ったのです。

なぜ急にそう思ったのかは分かりません。
もしかしたら有休消化で少し気持ちが緩んだからかもしれません。

前職に就いていた時は転職のことを含めて
ずっと「現状をなんとかしなくちゃ」と気を張っていました。

なんとかすることに意地や執着があったように思います。

でも転職が決まったり、有休消化で色々やっている中で
「どうにもならないこともある」ことを実感したり

それらにより意地や執着が少し緩んで
「どうしても何とかする」
ではなく
現実やスカートちゃんとの思い出に目を向けることが出来たのかな、と思いました。

そういうことは、たとえ有休消化のような前向きな状況でない時でも
出来るようになりたいな、と思うのです。

なんとなくですが、執着は執着を呼んで悪循環にはまる気がするので…

今回の経験が
悪循環にならないようにする方向に活かすことが出来たら
またさらにスカート ちゃんとの大切な思い出が増える。

そう出来るように願いも込めて送り出したいな、と思います。

スカート ちゃん
嬉しい気持ちや大切な時間をたくさんくださり
学ばせていただき
ありがとうございます✨

これからもずっと一緒にいてください✨

リサイクルされて別の形で再会出来ることを楽しみにしています✨💐✨🕊️✨


#今は無きブランド
#お気に入りのスカート
#納得出来るコーディネートが見つからない
#旅路は思い出
#執着は悪循環を呼ぶ
#御引退
#リサイクル

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ
#手放しは選択の経験
#ものに罪はない #手放しは自分の都合
#これからもずっと一緒
#人生を変える #お疲れさまでした
#specialthanks