2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の手放し

今日の手放し お直しに出すか? 継いでくださるお品物に出会えるのか? 悩んでいたかわいいスカート *今日の手放しポイント* 色々試みる中で とりあえずでも道が見つかったりする。 ** 手放し方法:ポイントでの買い取り 長さやウエストのフィット感のず…

今日の手放し

今日の手放し ほぼ未使用のかわいいふわふわスヌード様 *今日の手放しポイント* 真のフィット感は使ってみることで分かる。 ただ、フィット感は変わってしまうものだから もしかしたら、すぐに使っていたら違ったのかも かわいいと思ったなら すぐ使おう …

今日の手放し

今日の手放し クリーニング屋さんが入れてくださった不織布の布団袋 様 1枚 *今日の手放しポイント* リサイクルの仕組みに改めて ✨ありがとうございます✨ ** 何回も掲載している不織布の布団袋ちゃん 最初は寄付で手放していましたが、最近ではリサイク…

今日の手放し

今日の手放し ・約1年前に旅行宿でいただいたアメニティのヘアゴム 様 ・勤続5年以上 フェルト素材のかわいいコースター 様 *今日の手放しポイント* 「同じ分野のもの、多いかも?」と思ったら 感謝して減らしてみよう。 ** 手放し方法:寄付 コースタ…

今日の手放し

今日の手放し 昨夏一回しか履かなかった きれい色のパンツ 様 *今日の手放しポイント* コンコルド効果だと分かっていても 腹落ち出来ない時は 一回の機会を最高の思い出にして 新しいものに目を向けてみるのもひとつの方法。 ** 手放し方法:寄付 コンコ…

今日の手放し

今日の手放し かわいい色のフレアロングスカート 様 *今日のポイント* 「かわいいものが全てフィットしたらいいのに」 という自分の気持ちに 「そうだよね。」 と言って肩に手を添えてあげよう。 ** 手放し方法:スカート →寄付、ハンガー→リサイクル 上…

今日の御引退

今日の御引退 おたま様と小さなカップ様 *今日の御引退ポイント* 突き詰めた方がきっといい。 でも 今の自分の出来る範囲が 精一杯なんだ。 それでいい。 ** 手放し方法:燃えないものの回収 活躍する道を選びたい。 ただ、それには色々調べて理解して、…

今日の手放し

今日の手放し 昨冬含め2回くらいしか着ていない中綿コート 様 *今日の手放しポイント* もう一度着てみて ずれを実感するかもしれない。 でも 出会えた喜び、嬉しい気持ち それを否定しなくていい。 むしろ改めて感じよう。 そして、感謝をもって次の道へ…

今日の手放し

今日の手放し ハイウェストのジーンズ 様 *今日の手放しポイント* 「かわいいものが全てフィットしたらいいのに」 という自分の気持ちに 「そうだよね。」 と言って肩に手を添えてあげよう。 ** 手放し方法:寄付 ジーンズちゃん 嬉しい楽しい気持ちをく…

今日の手放し

今日の手放し ハンドメイドのマスク様(未使用) *今日の手放しポイント* 感謝と感情とフィット感よ切り離し。 大好きなものも人もブランドさんも 全部フィットするわけではない。 フィット感のずれがあることは 大好きであることを否定することではない。…

今日の手放し

今日の手放し 嫌な気持ちになるものに「♡いいね」付けること *今日の手放しポイント* 0か100かがすぐ出来ることは少ない。 ** フォローしなければならないもの、ということ存在しますが いいねはしない、と決めました。 物事は0か100かで行かないことも…

今日の御引退

今日の御引退 勤続年数不明(4,5年くらい?) お気に入りのかわいい袖の カットソー様 *今日の御引退ポイント* 大好きな気持ちをマイナスな感覚で上塗りしてしまうくらいなら お疲れさまを受け入れよう。 ** 手放し方法:リサイクル(店舗持ち込み) 大…

今日の手放し

今日の手放し かわいいタイツ様 *今日の手放しポイント* 少しの保留期間と 自分の感覚を否定しないこと ** 手放し方法:リサイクル(店舗持ち込み) かわいい色で心地良さそうだったのですが、履いてみたところフィット感にずれを感じてしまいました。 …

今日の手放し

今日の手放し フィット感に少しずれを感じてしまった食べ物 様方 ・お菓子の買い置き様 1箱 ・おしゃれなインスタントコーヒー様 スティック2本 *今日の手放しポイント* ご自由にどうぞ的な手放し 意外と喜ばれたりする。 ** 手放し方法:会社に持って…

今日の手放し

今日の手放し スキニージーンズ 様 *今日の手放しポイント* 「前にも同じようなことやっちゃってたな」も 自己否定に重きを置かなければ 学ぶきっかけになる。 ** 手放し方法:リサイクル(店舗持ち込み) お気に入りのスキニーデニムちゃんの後任になっ…

今日の御引退

今日の御引退 カミソリ 様方 各種 *今日の御引退と手放しポイント* 何回、とか数えてられないので タイミングを決める。 年末年始の節目の有り難さ✨ ** 手放し方法:燃えないものの回収 前に「カミソリ 寿命」で検索したら、「15回」という記事が出て…

今日の手放し

今日の手放し いただきもののご当地ソース(賞味期限切れ) 様 *今日のポイント* 摂取しない、と決めた成分の含有で 一本 ** 手放し方法:中身→紙なの吸わせて乾燥させて、燃えないものの回収 瓶とラベル→資源回収 賞味期限は一年前に切れていましたが、…

今日の手放し

今日の手放し スマホに保存していた写真 26枚 *今日の手放しポイント* 追い詰められて。 ** この数日、デジタル手放しが続いていますが… 理由は手放し品の写真が底をついているからです。 ということで、追い詰められて(^_^;) まぁ、おかげでご無沙汰…

今日の手放し

今日の手放し あるショッピングサイトのお気に入り登録 36商品分 *今日の手放しポイント* さくっと出来る手放しでも 立派な手放し 感謝です(;▽;) ** 今日も文章ほぼ全コピペしちゃってすみません…( ̄▽ ̄;) 本当に感謝感謝です…m(__)m(´∀`; ) やり始…

今日の手放し

今日の手放し あるショッピングサイトのお気に入り登録 14商品分 *今日の手放しポイント* さくっと出来る手放しでも 立派な手放し 感謝です(;▽;) ** この手放し、最近文章全コピペしちゃってます…( ̄▽ ̄;) 申し訳ありません…m(__)m 本当に感謝感謝で…

今日の御引退

今日の御引退 幼児の時に使っていたポシェット様 *今日の御引退ポイント* お焚き上げという選択肢の経験 ** 手放し方法:お焚き上げ かわいいお品物だし寄付を選択肢に考えていましたが、全体的にちょっとカビが生えているし、ショルダーの紐も糸が切れ…

今日の手放し

今日の手放し いただきものの 手作りのアームウォーマー様 *今日の手放しポイント* 感謝と時間と手放し方法 ** 手放し方法:リサイクル(店舗持ち込み) いただきもの、まして手作りのものは手放しにくいですね。 うまく活躍していただくこと出来なくて…

今日の手放し

今日の手放し 折りたたみ傘 様方 2本 *今日の手放しポイント* ・自分でも自分のことは分かりきってない。 違っていても、自分を責めない。 ・活躍の可能性のある道の有り難さ。 ** 手放し方法:寄付 通販で購入したのですが、とてもかわいくて色違いで…

今日の手放し

今日の手放し あるショッピングサイトのお気に入り登録 23商品分 *今日の手放しポイント* さくっと出来る手放しでも 立派な手放し 感謝です(;▽;) ** 時間がないけど、「毎日手放し記事載せる」ということを実現させてくださって、本当に感謝です(T▽T…

今日の手放し

今日の手放し フリマサイトで購入した 大好きなキャラクターの限定コラボ紙袋 様方 3枚 *今日の手放しポイント* 未熟な自分の行動への罪悪感や フィット感のずれがあったとしても そのキャラクターへの自分の愛着を否定しなくていい。 償う方法、失敗を取…

今日の御引退

今日の御引退 ・珪藻土製の軽量スプーン 様 ・お皿洗い用セルローススポンジ 様 ・シンクと洗い籠間用の水受けタオル 様 *今日の御引退ポイント* 一緒に生きたい。 ちょうど良いバランスを見ながら 相手がものであっても ** 手放し方法:燃えるものの回…

今日の御引退

今日の御引退 勤続約10年 薄型充電式ラジオ 様 *今日の御引退ポイント* あまり使っていなくても御引退の時は訪れる。 少ない回数の思い出も味わって、一部になっていただこう。 ** 手放し方法:リサイクル回収(地域の回収ボックスへ) 本当に数えるほ…

今日の御引退

今日の御引退 勤続 約1年 電熱くつ下 様 *今日の御引退ポイント* 続けることは 自分で流れるプールを作るような感じ ** 手放し方法:リサイクル回収(地域の施設持ち込み) 少し前に未使用の電熱ズボンとくつ下ちゃんを一足ずつ手放し、 このくつ下ちゃ…