今日の手放し

f:id:kouen_nonbiri15:20240215082831j:image

 

今日の手放し

 


フィット感に少しずれを感じてしまった食べ物 様方

 


・お菓子の買い置き様 1箱

 


・おしゃれなインスタントコーヒー様 スティック2本

 


*今日の手放しポイント*

 


ご自由にどうぞ的な手放し

意外と喜ばれたりする。

 


**

 


手放し方法:会社に持っていく。(ご自由にどうぞ箱へ)

 

 

 

お菓子ちゃんはとてもおいしいのですが、アレルギー対策で小麦を減らそうと考えていて、どうしようかな、と思っていました。

 


スティックコーヒーちゃんはわたしにはちょっと甘みが強かったのでなかなか消費が進まず。

 


自分で消費することも考えましたが、ふと、会社に持っていこうと思い立ちました。

 


わたしの会社ではお土産や何かで使って余ったお菓子などが「ご自由にどうぞ」と置かれていることがあるので、そのことを思い出したのです。

 


持って行ったら、お菓子についてはすぐに興味を持ってもらえて

「すごく美味しかった!」と言っていただけて、

コーヒーちゃんも飲んでくださっていたようなので

ほっとしましたし、嬉しい気持ちになりました。

 


出来るものと出来ないものはあると思いますが、

他の方に消費していただくことを選択肢に入れるのもなかなか良いな、と思いました。

 


これまでものを寄付したりしていたので、他の方に、ということは選択肢にありましたが

食べ物で、身近(だが友達より距離がある会社の方々)に、

というのはあまり無かったので

また選択肢が広がり、

良い経験になったな、と感じました。

 

 

 

お菓子ちゃん

コーヒーちゃん

楽しい時間や経験、学びをくださり

ありがとうございます✨

 


これからもずっと一緒にいてください✨

 

 

 

#買い置きのお菓子

#インスタントコーヒー

#おしゃれなスティックコーヒー

#選択肢

#シェア

#フィット感のずれ

#広がる世界

#手放し #手放し記録 #手放し効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ

#手放しは選択の経験

#ものに罪はない #手放しは自分の都合

#これからもずっと一緒#人生を変える

#お疲れさまでした

#specialthanks