今日の御引退

f:id:kouen_nonbiri15:20231103105206j:image

 

今日の御引退

 


前の会社でいただいた

元制服のスカート

 


*今日の御引退ポイント*

 


決められない気持ちの本当の理由を知ろう。

 


現状への納得のいかなさと

ものを保持することは別の話。

 


納得のいかないことは否定せずに

もののこれからを考えてみよう。

 


**

 


手放し方法:リサイクル(店舗持ち込み)

 


前の会社で急に女子の日になってしまって履いていたズボンが汚れてしまった時、いただいたスカートです。

 


会社の制服があった時のもので、使わないのでどうぞ、とのことでした。

 


同じようなことがあった時のために会社の机の引き出しに入れていて

あまり出番はなかったものの、盛大にお茶をこぼした、とかの時にも使わせていただき、とても助かりました。

 


転職した際も常備するつもりでしたが、自分のデスクや引き出し、ロッカーが当てがわれない会社のため、

とても残念な気持ちもあるのですが、御引退いただくことにしました。

 


実は御引退を決めたのは数ヶ月前でしたが、手放す方法を決めかねて保留していました。

 


リサイクルか寄付

それぞれに理由はありましたが、

どうしてそんなに決めかねるのか?と考えた時

「今の会社に勤め続けることが納得出来ない」という気持ちがあることに気がつきました。

 


残念なことにやっぱり自分の人生の大切な時間ををかけて勤めたいと思う会社でなかったことが

わたしの心に常に引っかかっているのです。

 


悪い会社というわけではなく、フィット感のずれです。

 


約4年半転職活動をしての結果である現状に

感謝もありますが、落胆している状態です。

 


前の会社に戻りたい、というわけではありません。

今への寂しさ。

 


そのことに気づいて「なるほど、そうだったのか」と思い

 


その気持ちに気づいたら

「でも、このスカートちゃんを手放さないことはまた別の話だね」と

自然と思った自分がいました。

 

 

 

手放しを決められない時

その理由は意識している表の理由だけではないかもしれません。

 


表の理由だけではどうにも並行線の場合は

その後ろにある「本当の理由」に耳を傾けてみるのが良いかもしれません。

 


自分の気持ちを知って、今回はリサイクルで手放すことを決めました。

 


選んだ理由は

「自分の向かいたい先へ行く」という

未来への変革の狼煙としてです。

 

 

 

スカートちゃん

支え、寄り添ってくださり

学ばせていただき

ありがとうございます✨

 


これからもずっと一緒にいてください✨

 


リサイクルされて別の形で再会出来ることを楽しみにしています✨💐✨🕊️✨

 

 

 

#スカート

#前会社

#転職

#後ろにある本当の気持ち

#未来への狼煙

#リサイクル

 

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ

#手放しは選択の経験

#ものに罪はない #手放しは自分の都合

#これからもずっと一緒#人生を変える #お疲れさまでした

#specialthanks