今日の御引退と手放し

f:id:kouen_nonbiri15:20230918091217j:image

 

今日の御引退と手放し

 


御引退:勤続 約1年 パジャマとして活躍いただいたズボン 様

 


手放し:「後任のお品物が手に入らなかったら」という恐怖を少しだけ

 


*今日の御引退と手放しポイント*

 


「手に入る場合もある。」ということを

少しだけ受け入れてみる。

 


**

 


手放し方法:リサイクル(店舗持ち込み)

 


一旦お気に入りになると、お品物の寿命より大抵長く気持ちが続く傾向があるので、同じお品物が手に入らないことによる不安がいつもあります。

 


このお品物もとってもお気に入りで

じつは予備も2枚あるのですが、

 


汚れが目立つのが思ったより早く、

汚れ具合が引っかかりになるのがボロボロになるよりも早く、

同じお品物はもう販売されていないし、

2枚の予備では持つ気がしなくて…

 


お気に入りになるものを見つけ出すのはとても気力や体力が必要で

不安と恐怖で頭も体も震えがきます(;´д`)

 


でも、これまでの手放しで

後任になっていただけるものが見つかる経験もあったりしていたので

 


「見つかる場合もある」ということに少しだけ目を向けて

怖いけれど、まずは一枚、汚れが顕著なこのズボンちゃんを手放すことにしました。

 


不思議なのですが、手放すことを決めた方が少しほっとしている感覚がしました。

 


心に引っかかっているままに使い続けることが後ろめたかったりするからかもしれません。

 


かと言って、汚れているものを全部手放す勇気はまだ持てませんが(^^;;

 


ズボンちゃんをマイナスな空気で包まない状態にできて良かったな、と思っています。

 

 

 

ズボンちゃん

守って寄り添ってくださり

学ばせていただき

ありがとうございます✨

 


これからもずっと一緒にいてください✨

 


リサイクルされて別の形で再会出来ることを楽しみにしています✨💐✨🕊️✨

 


#寝巻きのズボン

#パジャマ

#お部屋着

#お気に入り

#予備

#恐怖

#可能性に目を向ける

#経験の積み重ね

#御引退

#リサイクル

 

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ

#手放しは選択の経験

#ものに罪はない #手放しは自分の都合

#これからもずっと一緒

#人生を変える #お疲れさまでした

#specialthanks