今日の御引退

f:id:kouen_nonbiri15:20230912080147j:image

 

今日の御引退

 


勤続約1年半 ミントグリーンの七分袖カットソー 様

 


*今日の御引退ポイント*

 


同じお品物でも

色などによって寿命が違う。

 


**

 


手放し方法:リサイクル(店舗持ち込み)

 


お気に入りのカットソーの色違いのお品物

 


いつもは白ですが、先日手放したニュアンスピンクとこのミントグリーンが可愛くて、試みで購入しました。

 


ニュアンスピンクちゃんはうまくコーディネート出来ませんでしたが、

ミントグリーンちゃんは白の代わりにするだけで気分も変わってそれなりに着用。

 


白の場合は大体2年なので、ミントグリーンちゃんもそのくらい持つかな?と思っていたのですが、

ちょっと早くお疲れさま感が出てきてしまいました。

 


寂しいことに

その頃には満足感も出ていました。

 


気に入ったものを永遠に同じテンションでお気に入りのままでいたい。

 


それがわたしの理想なのだな、と思いました。

 


でも現実はそうではないのですよね。

 


寂しい。

 


ただ、別に嫌いになったわけではなくて、今も穏やかにお気に入りではあって

不足感ではなく、一緒に過ごせたことで満たされているのはしあわせなのだと思います。

 


寂しいけど、そのことに目を向けて一部になっていただこう、と思います。

 

 

 

#お気に入りのカットソー

#ミントグリーン

#ニュアンスピンク

#同じ仕様でも寿命は違う

#満足感

#御引退

#リサイクル

 

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ

#手放しは選択の経験

#ものに罪はない #手放しは自分の都合

#これからもずっと一緒

#人生を変える #お疲れさまでした

#specialthanks