2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の手放し

今日の手放し 成功に関する本 様 紙の本1冊と漫画版電子書籍 1件 *今日の手放しポイント* なんとなく感じる違和感を大切に。 代弁してくださるものを探そう。 ** 手放し方法:買い取りの寄付 成功の本で、信用している方も読んで参考にされていた、と…

今日の手放し

今日の手放し 安心重視の スマホの料金プラン 様 *今日の手放しポイント* 様々なことの合わせ技で、一本。 ** 手放し方法:少し安いけど、少し安心の度合いの下がるプランに、自分でネットで変更手続きをしました。 ずっとスマホの運用代を安くしたかっ…

今日の手放し

今日の手放し あるショッピングサイトのお気に入り登録 34商品分? *今日の手放しポイント* さくっと出来る手放しでも 立派な手放し 感謝です(;▽;) ** 時間がないけど、「毎日手放し記事載せる」ということを実現させてくださって、本当に感謝です(T…

今日の使い切り

今日の使い切り 旅行のために購入して 残っていた おしりふき 様 *今日の使い切りポイント* 「日常で使えばいいんじゃん」 と気づくのって 意外と時間が経ってからなんだなぁ。 ** (空になったパッケージを不織布に包んで撮影しています。) 手放し方法…

今日の御引退

今日の御引退 勤続約9年 体温計(一応、婦人用) 様 *今日の御引退ポイント* 動かなくなるまで 伴走してくだり ありがとうございます✨ ** 手放し方法:リサイクル回収 婦人用でしたが、続きませんでした(^^;; でも体温計として活躍してくださり、 持っ…

今日の手放し

今日の手放し 積み立て投信 数銘柄 様 *今日の手放しポイント* 制度の切り替えのタイミング ** 手放し方法:積み立て解除 24年1月から新nisaになるので、ごちゃごちゃしていたのを整理しました。 積み立て始めてまだ数年ですが、その間で知ったり聞い…

今日の御引退

今日の御引退 ガーデニング関係のものを入れていた紙製の箱 様方 *今日の御引退ポイント* お暇(いとま)取っていただいて数ヶ月。 また使うかもしれない。 その時はまた、その時で。 ** 手放し方法:リサイクル回収 手放しでものを出したり入れたりする…

今日の手放し

今日の手放し ・すぐに落ちてしまう、かわいい良い香りの口紅 様 ・口紅と同じブランドさんのかわいくて良い香りだけど、 つけるとちょっと不自然なのが気になっていたコンシーラー 様 *今日の手放しポイント* ・望みを知って試みる。 ・別の試みの先に突…

今日の手放し

今日の手放し お礼を伝える紙製のカードとその箱 *今日の手放しポイント* ・また使うかもしれない。 でも同じようなシチュエーションでも状況はきっと違う。 その時はまた、その時にあったものを探そう。 ・リサイクル回収していただける有り難さ。 ** …

今日の手放し

今日の手放し 排水口のネット様方 *今日の手放しポイント* ・使わない試みもやってみたらいい。 ・リサイクルできるということ ** 手放し方法:リサイクル回収 申し訳なくも、持っていることを忘れてしまっていたネットちゃんたち。 排水口がぬめぬめに…

今日の手放し

今日の手放し ・使いかけの除光液 様 ・使いかけのネイルの速乾液 様 *今日の手放しポイント* ・自分の「使用」に合わせたサイズに合わせる。 ・心と手間を込めて手放す処理をすることも愛着と感謝の形 ** 手放し方法:液体→蒸発させる。 容器→燃えるも…

今日の手放し

今日の手放し 未使用のブルーレイ・ディスク 様 5枚 *今日の手放しポイント* ・手放し活動を継続していて ・「これじゃなきゃ」という理由がなくて ・全くの未使用で数年経過 そうなれば、腹落ちも出来る。 ** 手放し方法:寄付 1番のポイントは 「手…

今日の御引退

今日の御引退 勤続 約10年 テレビのリモコン 様 *今日の御引退ポイント* 最後はわたしの気持ちに寄り添うお仕事 本当にありがとうございます✨ ** 手放し方法:リサイクル回収 1、2年くらい前に壊れてしまったリモコンちゃん ブルーレイデッキのリモ…

今日の手放し

今日の手放し 購入したて・未使用のニットワンピース 様 *今日の手放しポイント* 使いたい場面が来たら またその時考えよう。 ** 手放し方法:寄付 ニットワンピースが着たくて フィット感にずれのあるニットワンピースちゃんに御引退いただくためにも …

今日の御引退

今日の御引退 勤続約7年 パーカーワンピース 様 *今日の御引退ポイント* ぼろぼろじゃなくても それだけ一緒にいて、楽しませていただいて その上でのこのもやもやは 本当に「飽き」という名のものだろうか? ** 手放し方法:リサイクル(店舗持ち込み…

今日の手放し

今日の手放し ちょっとフィット感にずれのある いただいたハンドタオル 様 *今日の手放しポイント* 感謝を込めて寄付しよう。 ** 手放し方法:寄付 申し訳ない気持ちもありますし、 使っている場面を見ないことに、くださった方が何か思うのでは、という…

今日の手放し

今日の手放し 会社で支給された紙の本 1冊 *今日の手放しポイント* 電子書籍購入しましたし いただいたものは自分のものですので。 ** 手放し方法:買い取りの寄付 本には、紙には罪はありません。 お金出して電子書籍も購入していますし いただいたら…

今日の手放し

今日の手放し 前職の時、同僚の方からいただいたかわいいお菓子 様 ひとつ *今日の手放しポイント* 時間が経って 腹落ち し切れていなくても かわいさの記憶と思い出を染み込ませる機会として ** 手放し方法:中身→美味しくいただきます。 袋→洗ってノー…

今日の御引退(使い切りました)

今日の御引退 (使い切りました) ・今よりサステナブルかもしれない、とお試しで購入して 使っていなかったマスク様(7枚入り) ・袋にほんのちょっとだけ残っていたクエン酸 様 *今日の御引退(使い切り)ポイント* ・期待が大きいからこそ、「フィットし…

今日の御引退

今日の手放し バリの出てしまった食品用ジップ袋 様 *今日の手放しポイント* お疲れさまを見かけたら ** 手放し方法:リサイクル すみません。体調を崩してしまい簡単ではありますが… ジップ袋ちゃん お品物を守ってくださり 学ばせていただき ありがと…

今日の手放し

今日の手放し 払込満了した生命保険 1件 *今日の手放しポイント* かなり大丈夫なところを やめてみる。 ** 手放し方法:解約 本や成功している方などのお話しで 「日本に住んでいたら保険は不要」とか 「日本人は保険をかけ過ぎている」と聞きますよね…

今日の手放し

今日の手放し ちょっとフィット感にずれのある モカ色のカップ付きベアトップ 様 *今日の手放しポイント* ずれから学び、 継いでくださる方法やものを探そう。 ** 手放し方法:寄付 白トップスが好きなので、透け対策が必須で 対策として購入したベアト…

今日の手放し

今日の手放し 着ていて何かもやもやしてしまっていた 仕事用の冬のズボン 様 *今日の手放しポイント* ・もやもややフィット感のずれは 自分が 何が好きで 何を求めているかを 考えさせてくださる 有り難い贈り物 ・リサイクルや寄付という 感謝や活躍に繋…

今日の手放し

今日の手放し あまり活躍いただけていないベアタンクトップ様 *今日の手放しポイント* フィット感のずれが出て来てしまったとしても 愛着は存在する。 活躍の道へ送り出すことも 愛着のひとつの形 送り出すことの出来る選択肢と 送り出してきた経験が 実感…

今日の手放し

今日の手放し かわいくて残していた紙もの様方など *今日の手放しポイント* ・それなりの時間、保管していたこと ・1 in 2 outの後押し ** 手放し方法:リサイクル回収 すぐ手放せないものは、手放せないのですよ。 そうしたら 「しばらくしたら手放す…

今日の手放し

今日の手放し 離れたい場所からいただいた 布マスク 様 *今日の手放しポイント* 離れたいところの縁は薄くする。 ** 手放し方法:寄付 ものには罪はありません。 誠実に対応したい。 マスクちゃん ありがとうございます。 これからもずっと一緒にいてく…

今日の御引退

今日の御引退 イタリアで購入したチョコペースト 様 *今日の御引退ポイント* 思い出しながら また必ず、と思いながら ** 手放し方法:食べ切る(中身) リサイクル(瓶、蓋) メイド イン イタリア すごくおいしかったのです!! 今の状況が納得いかなく…

今日の御引退

今日の御引退 お薬の入っていたジップ袋 様方 *今日の御引退ポイント* 1 in 2 outの後押し ** 今日の手放し方法:リサイクル 2週間に1回の通院で必ずお薬が出ます。 その時にお薬を入れてくださるジップ袋さん いただくのが頻繁なので、貯まるしもっ…

今日の手放し

今日の手放し 未開封のお塩 様 *今日の手放しポイント* 試みたい気持ちと無くなるタイミングの合致に 勇気をいただいて ** 手放し方法:寄付 最近本の要約動画をよく見ているのですが、 その中でミネラルを摂りたいと思い、お塩についての言及があったの…

今日の手放し

今日の手放し 距離を置きたい所からいただいたタオル(未使用) 様 *今日の手放しポイント* ものに罪はない。 役立てていただける可能性があるなら 寄付やリサイクルしよう。 ** 手放し方法:寄付(タオル) リサイクル回収(箱) タオルちゃん 箱ちゃん…