今日の手放し

f:id:kouen_nonbiri15:20231214212711j:image

 

今日の手放し

 


前職の時、同僚の方からいただいたかわいいお菓子 様 ひとつ

 


*今日の手放しポイント*

 


時間が経って

腹落ち

し切れていなくても

 


かわいさの記憶と思い出を染み込ませる機会として

 


**

 


手放し方法:中身→美味しくいただきます。

      袋→洗ってノートに貼り付けます。

 

 

 

もしかしたらいただいてから1年くらい前になっちゃうかもしれないお菓子様

 


かわいくて食べられずとってありました。

 


今も、その方の思い出込みで腹落ち出来てないのですが

ずっと持っているわけにもいかないと分かっているので

 


手放すからこそ、より自分に刻みこむことも出来るのだ、という風に思って

意を決していただくことにしました。

 


今ちょっとした手放しの流れがきていることも後押ししてくださっていると思います。

 


かわいい個包装袋はノートに貼ろうと思います。

 


かわいいものを集めているノートとかではありません。

気持ちとかやることとか野望とかを書き殴っているノートですが(^_^;)

 


集めていた時期もありましたが、

わたしはそんなに几帳面でもないからか、

返ってごちゃごちゃ感になって

かわいさを損なってしまって(´∀`; )

 

 

 

でも、意外と身近なものに使うと、より自分の一部になっていただけた気持ちにもなり、腹落ち出来たりします。

 


もし良かったら、お試しください。

 

 

 

お菓子ちゃん

くださった方

嬉しいかわいい思い出をくださり

学ばせていただき

ありがとうございます✨

 


これからもずっと一緒にいてください✨

 

 

 

 


#かわいいお菓子

#かわいい個包装袋

#使うことで腹落ちする

#自分に刻み込む機会

#ノートに貼る

#食べる

 

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ

#手放しは選択の経験

#ものに罪はない #手放しは自分の都合

#これからもずっと一緒

#人生を変える

#お疲れさまでした

#specialthanks