今日の御引退と手放し

f:id:kouen_nonbiri15:20231030073939j:image

 

今日の御引退と手放し

 


・お気に入りのつけ爪の

使えないサイズのものと入れ物

 


・自分でネイルを塗っていた時に使った竹串

 


*今日の御引退と手放しポイント*

 


手放しを続けているなら

 


すぐに決断出来なくても

腹落ち出来る時がきっと来る。

 


**

 


手放し方法:つけ爪関連→リサイクル回収

      竹串→燃えるものの回収

 


全指分セットのものの既成品だと、合わないサイズのものがどうしてもありますね。

 


かわいいし、もったいないので寄付も考えたのですが、

残っているものを見るとあまりにも揃っていなさすぎかな、と思い

リサイクルすることにしました。

 


入っていた引き出しをさらっと見てみて、竹串ちゃんも御引退いただくことにしました。

 


これらも「使うかも」とか「活躍いただけるような道を選びたい」とか思ってしまってすぐには手放せなかったりするだろうと思います。

 


でも、それでもいいのかな、と思います。

 


そうして保留しながらも手放しを続けていると

何かの機会に手放しが腹落ち出来たり、腹落ち出来る手放し方法に出会ったりするし

 


腹落ち出来る手放しを続けていると、手放すことが別れでも否定でもないことも実感が深まるので、

腹落ち出来る時を迎える可能性はとても大きいと思います。

 


ただ持っているより、向き合って考えたりすることで

ものとの絆も深まるし

そうなれば、手放しがお別れや否定ではないことも実感出来る、と感じています。

 


これからもじりじりでも、手放しを続けていきたい、と思っています。

 


つけ爪ちゃんたち

入れ物さん

竹串ちゃん

楽しい時間を一緒に過ごし

学ばせていただき

ありがとうございます✨

 


これからもずっと一緒にいてください✨

 


リサイクルされて別の形で再会出来ることを楽しみにしています✨💐✨🕊️✨

 

 

 

#つけ爪

#プラチックケース

#竹串

#ネイル

#続けることの力

#御引退

#リサイクル

 

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ

#手放しは選択の経験

#ものに罪はない #手放しは自分の都合

#これからもずっと一緒

#人生を変える #お疲れさまでした

#specialthanks