今日の御引退

f:id:kouen_nonbiri15:20230501074825j:image

 

今日の御引退

勤続 約7年? かわいいもこもこくつ下 様

*今日の御引退ポイント*

腹落ち出来ないなら無理しなくていい。

腹落ちする時が来たりするから。

**

少し前に色違いの2足に御引退いただいていたもこも靴下ちゃん

2足残していた1足を御引退いただくことにしました。

とてもかわいくて大好きで。
ゴムが伸びたりして、レギュラーで履くことは出来ないけれど、3足御引退いただくことも腹落ち出来なかった。

でも、それならそれでいいのかな、と思いました。

今、生活が変化しているタイミングで
その流れや空気があったからこそ腹落ち出来た。

そういう時が来ることがあるのだな、と今回実感できたので

腹落ち出来ない自分を否定する必要はない。

腹落ち出来ないのが自分にとっては事実なので。

そこで無理すると、後悔が残ったりする。

なので「腹落ちするまで保留〜」でもいいのかな、と思いました。


退職するにあたり、ご挨拶とかをしているのですが、
すっぱりお別れって出来ない自分を感じます(^_^;)

他の方が辞められる時の挨拶に比べて自分の挨拶の間延びさよ…(^^;;

でも、それがわたしなのですよね。

否定するではなく「わたしはそういうなのだ」ということを知って、考えたりすればいい。

意外と、自分が自分を否定していることが
手放せなかったり、進めなくしていたりすることがあると思うので。

自分が腹落ち出来るきとを大切にしたいな、と思いました。


もこもこ靴下ちゃん
わたしの気持ちに寄り添って、楽しませてくださり、学ばせていただき
ありがとうございます✨

これからもずっと一緒にいてください✨

リサイクルされて別の形で再会出来ることを楽しみにしています✨💐✨🕊✨


#もこもこルームソックス
#お気に入りのもの
#腹落ちは大事
#無理に決めない
#転職
#リサイクル

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ
#手放しは選択の経験
#ものに罪はない #手放しは自分の都合
#これからもずっと一緒
#人生を変える #お疲れさまでした
#specialthanks