今日の御引退

f:id:kouen_nonbiri15:20230218072006j:image

 

今日の御引退

勤続 約2年 肌触りの良いきれい色のTシャツ 様 2枚

*今日の御引退ポイント*

・今、減らすこと 手放すこと が最優先なら
 大体の寿命年数で手放しに傾けてみよう。

・予備と見比べてみると
 寄り添ってくれたことを実感する。

**

手放し活動をしていると
何となく大体の「御引退目安」が分かってくるな、と感じています。

御引退目安…
汚れ落ちとか、生地の肌触りや清潔感のバランスが変わってくるころ、という感じです。

使い方や環境によると思うので時期は人それぞれだと思うのですが

わたしにとってのTシャツに関していうと2年くらいかな、と感じています。

このTシャツちゃんたちはその基準上ですが、比較的きれいだし肌触りも良い。

でも、保管場所のごちゃごちゃ具合が気になっていて何かを手放した方が良いのは明らかで

迷いましたが、このTシャツちゃんたちは予備さんが控えているので
候補の筆頭に上がりました。

それでも迷っていたのですが、同じ場所にしまっていた予備さんを出して見比べた時に
色や汚れ具合がはっきり分かって
手放すことを腹落ち出来ました。

やっぱり今までの基準や向き合い方だと手放しが進まなくなるところに必ず行き着く。

ても、そんな時にそれまでの手放しを通して受け取ったり感じたことが生きてきて手放しを決めることが出来たりする。

人の性格にもよると思うので、みんなに共通することではないとは思いますが
時間がかかっても腹落ちするところを探して見つけていく方法はわたしに合っているのかな、と感じています。


Tシャツちゃんたち
寄り添って、楽しい時間を一緒に過ごせてしあわせです。
学ばせてもいただき、ありがとうございます✨

これからもずっと一緒にいてください✨

リサイクルされて別の形で再会できることを楽しみにしています✨🕊✨💐✨


#Tシャツ
#なんとなく寿命が分かってくる
#未使用品と比べてみる
#腹落ち
#自分に合っていること
#リサイクル

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ
#手放しは選択の経験
#ものに罪はない #手放しは自分の都合
#これからもずっと一緒
#人生を変える #お疲れさまでした
#specialthanks