今日の手放し

f:id:kouen_nonbiri15:20240429115343j:image

 

今日の手放し

 


511円とストレスを天秤にかけて

511円を失わないことを選び取ること(今回は)

 


*今日の手放しポイント*

 


511円失わない代わりに

ストレスを引き受けますか?

 


心はどう思っている?

 

 

 

お金は不幸を減らすためにある。

 


時には自分をストレスから遠ざけるためにお金を使おう。

 


そうすると、自分への信頼感が上がる。

 


と聞いたので。

 


**

 


手放し方法:511円お金がかかるストレスが少なめの選択肢を選ぶ。

 

 

 

服を返品しなければならなくて、この選択の前に立ちました(^^;

 


宅急便屋さんに持ち込むより

返品回収を行っている場所に行けば、安価に出来る。

 


しかし、その場所はいつも賑やかで、特に今時期はものすごく賑やかなのは分かっていて( ̄▽ ̄;)

 


返品以外に用はなく、

若干体調も芳しくない状況で

単純に面倒くさくもあり、

その雑踏に身を投じる気にはなれませんでした。

 


なので、自分をストレスから遠ざけるためにお金を使うのなら、その方が良いと

511円高くなる方を選ぶことに腹落ちしました。

 


色々な方の本やお話しで

お金は不幸を減らすことが出来る

ということを聴いていたからだと思います。

 


また、自分で自分の親友になろう、ということはやはり色々な方の本やお話しに出てくることです。

 


生きていると、自分の気持ちを聞いてもらえないこともストレスもたくさんある。

 


自分が自分の親だったり、飼い主だったとして

自分の気持ちを聞いて、

ストレスから遠ざける選択肢を取ってくれたら

その人を信頼するのではないでしょうか。

 


自分への信頼は自己肯定感にもなるし安心感にもなる。

 


実際、今回そんな感じを実感しました。

 


自分の気持ちを聞いて

出来るだけ快適な方への選択肢を取れるようになりたいな、と思いました。

 

 

 

#値段が高い

#お金でストレスを避ける

#自分の気持ちを聴く

#自分への信頼感や安心感

#自分で自分の親友になろう

#お金の使い方

 

#手放し #手放し記録 #手放し効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ #poem

#手放しは選択の経験

#ものに罪はない #手放しは自分の都合

#これからもずっと一緒#人生を変える

#お疲れさまでした

#specialthanks