今日の手放し

f:id:kouen_nonbiri15:20240129081643j:image

 

今日の手放し


あまり使っていないアプリ いくつか

アプリ削除か、ホーム画面に残すか、の2つだけの選択肢から選ぶこと。


*今日の手放しポイント*


スマホでさえ「保留」という第3選択肢の機能があるようです。


(OSによる?)


**


手放し方法:

・0か100かの選択肢を苦しく感じている自分に気づき、

苦しみを面倒くささを乗り越えることに使って

「アプリライブラリ とは」と

検索窓に入力してみる。

 

・削除、「ホーム画面から取り除く」、キャンセルの3択から選ぶ。


わたしはMacですが、ホーム画面を横にスワイプしていったらありました。

「アプリライブラリ」

 


ライブラリ内検索も出来ます。

名前を忘れているとちょっと面倒くさいですけど(^_^;)

 

 

 

0か100かで決められる方の場合は定期的に見直す機会を設ければきれいな状態を保てると思います。

 


わたしは決められません。

決められないから溜まっているのです。

アプリも「もの」も「こと」も

決めるのにも時間がかかる。

 


けどこの世の中、0か100かの極端な2択だけで決められる人ばかりじゃないです。

 


今回のことで世界中にわたしと同じように決められない仲間たちがいらっしゃることを感じました。

 


決められないよね!!

アプリにだって愛着や思い出があるもんね!!

 


ただ最終的には決めた方がいいとは思います。

簡単に見えなくしても、データ量は使って保持してますから、スマホは重くなる。

 


スマホの容量も部屋も時間もお金も気力も有限。

 


しかし「もの」同様、保留することで決断出来るようになったりするものです。

 


「アプリライブラリを見てみる」は頭の隅に置いておいて、いずれ見返すことを覚えておくことが大切ですね(^_^;)

 

 

 

そんなわけで

削除したアプリちゃん

「保留」アプリライブラリに移したアプリちゃんたち

Macさま

寄り添ってくださり

学ばせていただき

ありがとうございます✨


これからもずっと一緒にいてください✨


よろしくお願いいたします✨💐✨🕊️✨

 

 

#アプリ

#0か100

#世の中2択だけじゃない

#アプリライブラリ

#検索する面倒

#苦しみを進む力に転換

#手放し #手放し記録 #手放し効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ

#手放しは選択の経験

#ものに罪はない #手放しは自分の都合

#これからもずっと一緒#人生を変える

#お疲れさまでした

#specialthanks