今日の手放し

f:id:kouen_nonbiri15:20240128165153j:image

 

今日の手放し


購入して約2年

一度も着ていなかったけど、理想的でかわいい長袖ワンピース 様


*今日の手放しポイント*


理想的でほぼ完璧なはずなのに。


**


手放し方法:ポイントでの買い取り(買い替え割)

 


理想的でかわいくて、ほぼ完璧なワンピースちゃん

 


ちょっとかしこまり過ぎかな?と思って購入して試着してから一度も着ていませんでした。

 


手放し周辺では「しばらく着ていないものは手放し検討をするべき」というのをよく耳にします。

 


このワンピースちゃん、着てないよなぁ…

 


ちょうど他のお品物をポイントでの買い取りに出そうと思っていたタイミングだったので、ちょっと迷いました。

 


でも理想的なワンピースのはずだし、カーディガンなど着れば普通に着れるだろう、と思い、

寝かせるのでは着よう!と決めて

試着してみたところ

 


ん…?

記憶の中の印象と、なんかちょっと違う…

 


肩の辺りが動かしにくくて着心地が…?

 


スカート雰囲気などもおやおや…?

 


カーディガンを羽織る…あれあれ…?

 


これは理想的で完璧…なのか…?

自分に問うた時に

「いや…」という声が聞こえてしまいました。

 


なんだろう、

お品物が、というより

今の自分とのマリアージュが、テンションの上がらない状態なのです。

 


買った時はこうじゃなかったはず…

購入出来た喜びのテンションで見えていなかったこともあるかもしれないけど、

それよりも2年、という時間の経過によるものを感じました。

 


なんせ見た目的、体型的変化の大きいお年頃なんでね…(´∀`; )

 


変わっていないつもりでも、変わっている。

 


先日長い付き合いの友人の横顔に年齢を感じてしみじみしたのですが、

いや、お前(自分)もだよ!!と突っ込みたを入れたい感じ(^^;;

 


だってワンピースちゃんは今見てもかわいいのです。

理想的でほぼ完璧。

でも、着ていて落ち着けない…

 


2年前なら、完璧だったのかもしれない…

うん、寝かせ過ぎましたね…( ̄▽ ̄;)

 


試着した自分の姿を見て感じた感覚がすとん、と腹落ちさせてくださいました…

 


あぁ…時とはなんて残酷なのだ…

 


しかし、学ばせていただいた。

時間は速く、有限だ。

やりたいこと後回しにしてる場合じゃない。

優先順位をつけてやりたいことに向かわねば、やれずに終わってしまうこともある。

 


「チャンスは前髪しかない」とよく言われる。

 


意味は「チャンスが来たらすぐ掴まなければ逃して(掴めなくなって)しまう。」ということなのだが、

その中には

「チャンスの有効時間」も含まれているのだな、と思いました。

 


例えチャンスの前髪を掴んだとしても

それで安心して温存していたら

時間の経過でチャンスだけでなく自分側が変化してしまうことで、

チャンスがチャンスでなくなることがある。

 


そう、まさに今回のように。

 


ただ、着て楽しむチャンスは逃してしまったが、この学びを活かすチャンスはいただいた、と言える。

 


いただくだけでなく実を結べるように。

可能な限り、悔いの少ない人生にするために。

 


ワンピースちゃん

寄り添いってくださり

学ばせていただき

ありがとうございます✨

 


これからもずっと一緒にいてください✨

 


着てくださる方が楽しんでいただけることを願っています✨💐✨🕊️✨

 

 

 

#ワンピース

#かわいくて理想的

#チャンスは前髪しかない

#チャンスがチャンスでなくなる

#時間と変化

#お役目

#買い取り

 

#手放し #手放し記録 #手放し効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ

#手放しは選択の経験

#ものに罪はない #手放しは自分の都合

#これからもずっと一緒#人生を変える

#お疲れさまでした

#specialthanks