今日の手放し

f:id:kouen_nonbiri15:20231218125849j:image

 

今日の手放し

 


購入したて・未使用のニットワンピース 様

 


*今日の手放しポイント*

 


使いたい場面が来たら

またその時考えよう。

 


**

 


手放し方法:寄付

 


ニットワンピースが着たくて

 


フィット感にずれのあるニットワンピースちゃんに御引退いただくためにも

魂を継いでいただけるお品物に出会いたくて

 


セール時期でもあったので焦っていて

 


試着もしてそれなりに納得していたのですが

家で着てみたら、フィット感にずれがありました。

 


そのことで「わたしはどんなニットワンピースが着たいのか」を考えるきっかけをいただき、

納得いくお品物にも会えました。

 


でもそれでも手放すことを躊躇しました。

 


このワンピースちゃんを着たいと思う時が来るかも、と思ったのです。

 


「着たいと思う時」とは…

お恥ずかしながらも

彼氏が出来た時…

 


…すみません…

でも、その時が来て欲しい気持ちもあって、ためらってしまって…(^^;;

 


だけど、思いました。

その時が来たら、その時に考えよう。

探そう。と。

 


そう思ってみると、「フィット感にずれがあるお洋服を彼氏の前で着ていてどうか」とも思ったので

腹落ち出来ました。

 

 

 

手放しをしていて、

「いつか」とか

来ないわけではないけれど、

いざ来てみると、思っていた状況と違うこともあるな、と感じることが何回かありました。

 


その感覚が腹落ちに繋がっている気がします。

 


手放し方法の本とかに書いてあることは、結構な確率でその通りだったりしますが

実際に体験しないと納得や腹落ち出来なかったりするものだと思います。

 


なので、自分の感覚で感じて

手放しの経験をしていくことは

とても大切なことだな、と改めて思います。

 

 

 

ワンピースちゃん

わたしの気持ちに寄り添って来てくださり

学ばせていただき

ありがとうございます✨

 


これからもずっと一緒にいてください✨

 


使ってくださる方が楽しんでいただけることを願っています✨💐✨🕊️✨

 


#ワンピース

#フィット感のずれ

#未使用

#いつか使うかも

#腹落ち

#実感

#寄付

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ

#手放しは選択の経験

#ものに罪はない #手放しは自分の都合

#これからもずっと一緒

#人生を変える

#お疲れさまでした

#specialthanks