今日の御引退

f:id:kouen_nonbiri15:20231219074201j:image

 

今日の御引退

 


勤続 約10年 テレビのリモコン 様

 


*今日の御引退ポイント*

 


最後はわたしの気持ちに寄り添うお仕事

 


本当にありがとうございます😭✨

 

 

 

**

 


手放し方法:リサイクル回収

 


1、2年くらい前に壊れてしまったリモコンちゃん

 


ブルーレイデッキのリモコンでテレビの操作も出来ることが分かったのですが、

 


離れがたくてすぐに手放すことが出来ず

ずっとブルーレイデッキの上で待機いただいていました。

 

 

 

先日、手放すものを探していた時にまた待機いただいていたことに気づいて、御引退いただくことを決めました。

 


もうどうでも良くなったとか、

そういうことではありません。

 


今だにブルーレイのリモコンでも操作はやりづらいし、愛着もあるのですが、

もう故障してしまったことは腹落ちしていて

思い出も存在も自分の一部になっていることを実感しているからこそでした。

 


そうなれたのも、リモコンちゃんが

壊れてからもわたしの気持ちに寄り添ってくださったからこそだと思います。

 


わたしは手放すことがすんなりとはいきません。

自覚しています。

 


でも、それがわたし。

そんなわたしの気持ちに寄り添ってくださることは、本当にありがたいことだと思います。

 


わたしのところに来てくださった「もの」の最後のお役目は

わたしが腹落ちするまで、寄り添ってくださることなのかもしれないな、と思いました…(´∀`; )

 


本当にありがたいです(;▽;)

 


最近、わたしの住む地域では「燃えるものの回収」に出された小型家電などは一部リサイクルされることが分かりました。

 


そのことも腹落ちにとても大きな後押しをくださったと思います。

 


地域の小型家電回収ボックスに出せば、清掃事務所さんの回収品からリサイクル品を仕分ける作業も軽減出来るようなので、

ぜひ協力したいと思っています!

 

 

 

リモコンちゃん

わたしの気持ちに寄り添って、伴走してくださり

ありがとうございます✨

 


これからもずっと一緒にいてください✨

 


リサイクルされて別の形で再会出来ることを楽しみにしています✨💐✨🕊️✨

 

 

 

#テレビのリモコン

#10年選手

#最後のお仕事は気持ちに寄り添うこと

#愛着

#御引退

#リサイクル

 

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ

#手放しは選択の経験

#ものに罪はない #手放しは自分の都合

#これからもずっと一緒

#人生を変える

#お疲れさまでした

#specialthanks