今日の御引退

f:id:kouen_nonbiri15:20230802091206j:image

 

今日の御引退

 


勤続数年もはや不明 大好きな魔法瓶 様

 


*今日の御引退ポイント*

 


御引退だと腹落ちしても

 


使うことを終わらせる腹落ちまで

使ってもいい。

 


**

 


今日の手放し方法:燃やせないものの回収

         燃えるものの回収

         リサイクル回収

 


(分別)

 

 

 

毎日朝晩のお茶やコーヒータイムの相棒ちゃん( ;∀;)

 


中のコーティングがはげてきてしまって…(T_T)

 


メーカーさんのホームページで見てみたら「使用はおすすめしない」状態らしく御引退に…

 


でもね、御引退を腹落ち出来ても

「そうですか」とすぐに使用を止めるとか出来ないんですよ!

 


だって家族だもん!

大切なお茶友達!!。゚(゚´Д`゚)゚。

 


そんな踏ん切りの悪い自分を責める自分がいることに気づいたのですが

 


「しょうがないじゃん、わたしはそういう人だよ。」って思いました。

 


人や状況によるとは思いますが、

御引退状態であることの腹落ちと

使用を止めて手放す腹落ちは別なのですね。

 


使用を止める腹落ちが出来ないなら、腹落ち出来るまで使ってもいいのではないか、と思いました。

 


家での自分だけの楽しみなら尚更。

 


誰にも迷惑かけるわけでもないですしね。

 


それに、

御引退の腹落ちが出来ていたら

遅かれ早かれ、使用を止める腹落ちもしていく。

 


大切なもの

大好きなものだから

 


お疲れさまなのに使い続けることは少し苦しさを伴うから。

 


なので、使用を止める腹落ちをしていくための使用は

全然責めることじゃないなーと気づいたのでした。

 


手放すことはお別れではない。

本当の意味で自分の一部なっていただけることだ、と実感もしているので

 

 

 

魔法瓶ちゃん

どんな時も支え、伴走し、楽しませてくださり

学ばせていただき

ありがとうございます✨

 


これからもずっと一緒にいてください✨

 


リサイクルされて別の形で再会出来ることを楽しみにしています✨✨💐✨🕊️✨

 

 

 

#魔法瓶

#ぞうさん

#大好きな家族

#大切な友達

#手放しの腹落ち

#御引退の腹落ち

#御引退

#リサイクル

 

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ

#手放しは選択の経験

#ものに罪はない #手放しは自分の都合

#これからもずっと一緒

#人生を変える #お疲れさまでした

#specialthanks