今日の御引退

f:id:kouen_nonbiri15:20230803083410j:image

 

今日の御引退

 


勤続 約1年 愛用の七分袖カットソー 様

 


*今日の御引退ポイント*

 


・何代も同じお品物を使っていると分かってきちゃう

 このお品物の御引退の虫の声

 


・古着は新品より短命ないことも多い。(当たり前といえば当たり前ですが(^^;;)

 


**

 


手放し方法:リサイクル(店舗持ち込み)

 

 

 

わたしは気に入ると長く使うので、同じもの(必ずしも同じでないこともありますが)が販売がされていたら購入するし

古着とかでも探して購入したりもします。

 


このお品物は少しデザイン性もあるお品物だったので、発売されないのが怖くて古着で探して購入したものでした。

 


きれいな状態でわたしのところには来てくださったのですが、やはり古着なので新品よりは少し短命だな、と思いました。

 


あと、同じものに何代にも渡ってお世話になっていると

そのお品物の場合のお疲れさまの「サイン」「虫の声」がどういうものがどんなものか分かってくるな、と気づきました。

 


このカットソーちゃんでいうと

・汚れの付き具合

・生地の薄くなってきた時の質感(視覚的、触感的)

・しわの感じ

・全体的な色味

 


先日クローゼットから出した時に「あ、御引退の虫の声かしている!」

と一瞬で分かってしまいました。

 


長く一緒に過ごしてくださっている、ということなのですけどね。

やっぱり御引退は寂しいですね…

 


もちろん、予備さんが控えておりますが

今回も感謝して、自分や新しいお品物ちゃんの一部になっていただくことをお願いして

リサイクルに持って行きたいと思います。

 

 

 

カットソーちゃん

側にいてくださり、学ばせていただき

ありがとうございます✨

 


これからもずっと一緒にいてください✨

 


リサイクルされて別の形で再会出来ることを楽しみにしています✨💐✨🕊️✨

 

 

 

#愛用のカットソー

#古着の寿命

#御引退の虫の声

#虫の声は小さい

#でも分かってくる

#御引退

#リサイクル

 

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ

#手放しは選択の経験

#ものに罪はない #手放しは自分の都合

#これからもずっと一緒

#人生を変える #お疲れさまでした

#specialthanks