今日の御引退

f:id:kouen_nonbiri15:20230111065458j:image

 

今日の御引退

・ランチョンマットとして使わせていただいた和紙 様

・冷凍保存で使わせていただいたジップ袋 様

*今日の御引退ポイント*

御引退は
一緒に歩んだ証
一緒に楽しんでくれた証拠
伴走してくれたこと

本当の意味でわたしの一部になっていただくこと。

**

和紙さんは何年も前に購入して何にも使っていなかったお品物ですが
手放し活動をしているし
その中で使うことこそが喜びだと感じていたことなどから
ランチョンマットとして使わせていただくことにしたものでした。

結果、使わせていただいて本当に良かった、と改めて感じました。

使うことでわたしと生きてくださっていることを実感できた。
使うからことで迎えることができる御引退はとても有り難くしあわせなことだと感じました。

本当にありがとうございます✨

これからもずっと一緒にいてください✨

どちらもリサイクルに出すので
別の形で再会できることも楽しみにしています✨🕊✨💐✨


#和紙 #ジップ袋
#紙が好き
#ランチョンマット
#使うからこその喜び
#リサイクル
#御引退

#断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ
#手放しは選択の経験
#ものに罪はない #手放しは自分の都合
#これからもずっと一緒
#人生を変える #お疲れさまでした
#specialthanks