今日の御引退と手放し

f:id:kouen_nonbiri15:20230805084338j:image f:id:kouen_nonbiri15:20230805084345j:image

 

今日の手放しと御引退

 


・小さめの植木鉢 様

 


・植木鉢用のお皿 様

 


・植木鉢ちゃんを置いていた場所

 


*今日の御引退と手放しポイント*

 


「収納術は手放しではない」のは真理ですが

 


収納の見直しで手放しが出来ることもあるよ。

 


**

 


手放し方法:リサイクル回収

      燃えるものの回収

 

 

 

水仙ちゃんを育てていた植木鉢ちゃんとお皿ちゃん

 


チューリップと違う品種の水仙ちゃんを育てているプランターの何も植っていない部分に植え替えたので、御引退となりました。

 


ベランダの家族ちゃんたちの課題はずっと前から分かっていたし、植っていない部分があることも認識していたのですが

まとめることはずっと気づかずにいました(^^;;

 


手放ししていて気づかずに場所をとっていることってあるよなーと感じます。

 


手放しや断捨離で「収納術は手放しではない」ということはよく聞きますし、その通りだな、とも感じるのですが

 


収納を考えたことで「もの」や「こと」が手放せて減ったなら

 


それは立派な手放しだし断捨離なので

そういう観点での収納方法の見直しはすごく良いような気がします。

 

 

 

植木鉢ちゃん

お皿ちゃん

一緒に楽しんで、水仙ちゃんを守ってくださり

学ばせていただき

ありがとうございます✨

 


これからもずっと一緒にいてください✨

 


リサイクルされて別の形で再会出来ることを楽しみにしています✨💐✨🕊️✨

 


お疲れさまでした✨💐✨🕊️✨

 

 

 

#植木鉢

#植木鉢のお皿

#収納術

#技に溺れるなってことですかね

#御引退

#リサイクル

 

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ

#手放しは選択の経験

#ものに罪はない #手放しは自分の都合

#これからもずっと一緒

#人生を変える #お疲れさまでした

#specialthanks