今日の御引退

f:id:kouen_nonbiri15:20240508084023j:image

 

今日の御引退

 


勤続年数不明

お塩入れとして活躍くださった

ピンクソルトの袋 様

 


*今日の御引退ポイント*

 


腹落ちしても

手に取れば心は揺らぐ。

 


素材も

形状も

大きさも

色も

全然違ったとしても

 


魂を引き継ぐ。

 


永遠にわたしの一部

 


**

 


手放し方法:リサイクル回収

 


販売されていた時の袋ちゃん

大きさもちょうど良く、色もかわいくて

別のお塩にしても入れ替えさせていただき、使っていました。

 


色々あって違う入れ物にさせていただき、念のために少し待機いただいていたのですが、この度、御引退いただくことにしました。

 


腹落ちしても、手に取ると心が揺らいでしまいます。

 


だって、別に嫌になったわけではい。

 


伴走してくださった。

楽しませてくださった。

 


これからも一緒に居たい気持ちもある。

 


否定したくない。

でも、否定しているみたいなのかな…

 


わたしにとっての手放し出来ない理由のひとつはこれなのです。

 


たぶんきっとその気持ちの発生は

わたしであることのひとつなのです。

 


合理的ではないと思います。

でも、そのことも否定する必要はないと思います。

 

 

 

不安になったら自分にわたしは言ってあげようと思います。

 


そうだね。

否定したくない。

でも、否定しなくていい。

例え御引退していただいても

魂を引き継ごう。

例え全く違うものでも。

同じものであったとしても。

 


楽しい嬉しい気持ちわ感謝を永遠に自分の一部でいてくれる。

いてもらおう。

 


それも一緒に選択しよう。

 

 

 

手放しは

これまでのことを無しにすることではないのだと思います。

 


リセットしたくなる気持ちの時ももちろんありますが、

大切な思い出を無しにする必要はないと思います。

 


そう考えると決められる手放しもあるのではないでしょうか。

 

 

 

袋ちゃん

寄り添い、支え、伴走し、楽しく嬉しい気持ちをくださり

学ばせていただき

ありがとうございます✨

 


これからもずっと一緒にいてください✨

 


リサイクルされて別の形で再会出来ることを楽しみにしています✨💐✨🕊️✨

 

 

 

 


#塩の袋

#solt

#伴走者

#家族

#family

#御引退

#リサイクル

#recycle

 

#手放し #手放し記録 #手放し効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ #poem

#手放しは選択の経験

#ものに罪はない #手放しは自分の都合

#これからもずっと一緒#人生を変える

#お疲れさまでした

#specialthanks