今日の御引退

f:id:kouen_nonbiri15:20240115074140j:image

 

今日の御引退


勤続 約7か月 毎日魔法瓶を入れていたビニール袋 様


*今日の御引退ポイント*


・連休と節目の力


・手放せなかった自分の気持ちを味わうことで

さらに絆は深まる。


**


手放し方法:リサイクル回収

 


今の会社に入ってから、ずっと支えてくださいました。

 


お疲れさまな様子は結構前から分かっていたけれど、ずっと頑張っていただいていました。

 


今回の転職で環境が変わるって、すごく大きなことなのだな、と実感しました。

 


生活は乱れるし、落ち着かず、何も分からない不安や予想外のショックもしょっちゅう起きます。

 


そんな中で、このビニール袋ちゃんは「自分の世界」を保つためには不可欠でした。

大袈裟な言い方に聞こえるかもしれませんが、命綱のひとつのように感じていました。

 


だから手放す決断が出来なかった。

 


年末年始の連休に

自分の今持っているものの中に魂を継いでいただく袋ちゃんを決めることが出来て

やっと御引退いただくことを腹落ちできました。

 

 

 

柄もほとんどはげてしまい、くしゃくしゃ過ぎて逆に柔らかくなった状態の袋ちゃん

 


改めて眺めると

この半年もがく中、寄り添い支えてくださったことに感謝の気持ちと涙が出ます。

 


寂しさもあるけれど、これからもわたしの中や後任の袋ちゃんの中に居てくれる。ずっと一緒だ。という感覚がしましたし、自分の中に刻みたい、と思いました。

 

 

 

気になりながらも余裕が作り出せずに出来なかったこと。

 


余裕が無いことで、すがってしまうことがあること。

 


連休のおかげで継いでくださるお品物を持っているものの中から見つけられたこと。

 


年末年始の節目が背中を押してくださったこと。

 


お品物を眺めて寄り添い、支えてくださったことへの感謝や愛着などの自分の感情を味わうことで絆が強くなることを感じること。

 


これらをこれからにも活かしたい。

 


袋ちゃん

本当にありがとうございます✨

 


これからもずっと一緒にいてください✨

 


リサイクルされて別の形で再会出来ることを楽しみにしています✨💐✨🕊️✨

 

 

 

#かわいい袋

#寄り添い支えてくださるもの

#連休

#節目

#余裕

#感情を味わう

#絆

#リサイクル

#御引退

 

#手放し #手放し記録 #手放し効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ

#手放しは選択の経験

#ものに罪はない #手放しは自分の都合

#これからもずっと一緒#人生を変える

#お疲れさまでした

#specialthanks