2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の御引退

今日の御引退 勤続約4年? 七分袖のリブニット 様 *今日の御引退ポイント* 魂を継いでいただけるお品物との出会い ** 手放し方法:リサイクル(店舗持ち込み) 古着で購入して、元々お疲れさま感があったニットちゃん それでも自分のしたいコーディネー…

今日の手放し

今日の手放し 愛用の化粧水の詰め替え(未使用) *今日の手放しポイント* 「挑戦してみよう」という好奇心 ** 手放し方法:欲しいと言ってくださった会社の方にもらっていただきました。 このところ毎日YouTubeで本のまとめ動画を聴いています。 その中…

今日の御引退

今日の御引退 ジップ袋 様方 5枚 *今日の御引退ポイント* 何かの際には併せて見てみる。 ** 手放し方法:リサイクル回収 病院でお薬をいただく際に入れてくださるジップ袋ちゃん もったいないので再利用したりしています。 今回は昨日のお薬シートちゃ…

今日の手放し

今日の御引退 たくさん溜まっていたお薬シート 様方 *今日の御引退ポイント* リサイクル回収の場所が 興味のある場所だったりすると 腰を上げさせてくれたりする。 ** 手放し方法:リサイクル(店舗持ち込み) 神奈川県でお薬シートのリサイクル回収をし…

今日の手放し

今日の手放し クリアファイル(クリアフォルダー?) 様方 *今日の手放しポイント* 手放し品を送り出す流れが 新しい手放しを促してくださったりする。 ** 手放し方法:リサイクル 先日、溜まった手放し品を寄付やリサイクルに出しました。 そうしたら、…

今日の御引退

今日の御引退 手放したお品物に使われていた紐類 様 4本 *今日の御引退ポイント* 可能な限り全部活躍の道に送り出したい。 でも、 時には「お疲れさま」でも 良いのではないでしょうか。 ** 手放し方法:燃えるものの回収 紐ちゃんはまだ活躍いただける…

今日の手放し

今日の手放し 大好きなキャラクターの お気に入りの時計の予備 様方 2本 *今日の手放しポイント* 気に入っている ずっと出来れば永遠に一緒に楽しみたい でも 「永遠」って 「死ぬまで」のことではないのですね。 一方で 意外と長持ちだったり、しますね…

今日の手放し

今日の手放し ちょこちょことした紙ものやビニール製の袋など *今日の手放しポイント* 減らしたい今は 「使い切る」を手放すことも必要なんですよね。 罪悪感 自分の正直な気持ち 時間をかけてもいい 親友になったつもりで自分と一緒に味わおう。 ** 手…

今日の御引退

今日の御引退 愛用の白いパンプス 様 *今日の御引退ポイント* 分かっていた そろそろなのは。 でも、他人の目や世間とか「礼儀」とか そういうのでは決められたくなかった。 だから自分の「そろそろかな」で決める。 自分と大切な「もの」との間で 感じよ…

今日の手放し

今日の手放し 気づかずに溜まっていたアラーム登録 *今日の手放しポイント* 「この間やったばかり」は 1年半前 ** 先日ふと気づいたのです アラーム登録がやたらたくさん溜まっていることに… あれ?この間、整理したよね? と思って検索してみたら、 「…

今日の御引退

今日の御引退 勤続年数不明(7.8年?) スノーブーツ 様 *今日の御引退ポイント* 御引退いただいても大丈夫かな? 試す時間に寄り添ってくださったことも 有り難いお役目 大切な思い出と絆 ** 手放し方法:リサイクル(店舗持ち込み) ブーツちゃん 寄…

今日の手放し

今日の手放し あるショッピングサイトのお気に入り登録 20商品分 *今日の手放しポイント* さくっと出来る手放しでも 立派な手放し 感謝です(;▽;) ** 今日も文章ほぼ全コピペしちゃってすみません…( ̄▽ ̄;) 本当に感謝感謝です…m(__)m(´∀`; ) 時間が…

今日の手放し

今日の手放し あるショッピングサイトのお気に入り登録 15商品分 *今日の手放しポイント* さくっと出来る手放しでも 立派な手放し 感謝です(;▽;) ** 今日も文章ほぼ全コピペしちゃってすみません…( ̄▽ ̄;) 本当に感謝感謝です…m(__)m(´∀`; ) 時間が…

今日の御引退

今日の御引退 お守り 様 3個 *今日の御引退ポイント* 思い出として購入しがちで 付き合いでも購入したりいただきがちで 溜まりがちだけど 手放すことが容易でないから 手放す機会へのアンテナを立てよう。 上限数を決めよう。 持って行く時を決めよう。 …

今日の手放し

今日の手放し 未使用のかわいい色のタイツ様 *今日の手放しポイント* 「不要」って言いたくない。 判断したくない。 だって、使いたかったから。 だって、自分なら言われたくないから。 ものを判断したくない。 だって、迎え入れたのも使わなかったのも 他…

今日の手放し

今日の手放し 栄養補助食品的なバー 様 3本 *今日の手放しポイント* 「なんかちょっと」なら 他の方の手を借りるのも、有り。 ** 手放し方法:職場の「ご自由にお召し上がりください」箱へ 箱買いしたのでまだあるのですが、とりあえずはちょっとだけ …

今日の手放し

今日の手放し 1、2回しか着ていないけど かわいくて また着てみたいと思っていた スカート 様 *今日の手放しポイント* 適温が良い。 適温だと色々スムーズだ。 熱いお風呂を適温にするにはどうしたら良いだろう? 冷めるのを待つ? 水を入れる? 待って…

今日の手放し

今日の手放し 主食が小麦原料の食事を減らしました。 *今日の手放しポイント* ・小麦を減らすとアレルギーや色々なことが改善する、と聞いて ・甘いものも減らしたほが良いけど、苦しみが少ない方から 減らしてみる。 ** 手放し方法:原則、主食が小麦原…

今日の手放し

今日の手放し 菓子パンを毎日食べること *今日の手放しポイント* コレステロールが高く、減らない恐怖(^^;; YouTubeで 体に良くない油脂の話や 甘いものが体を老化させる、などの話を何度も聞いて。 ** 菓子パン大好きでした。 毎日夕食後や間食で食べる…

今日の手放し

今日の手放し あるショッピングサイトのお気に入り登録 15商品分 *今日の手放しポイント* さくっと出来る手放しでも 立派な手放し 感謝です(;▽;) ** 今日も文章ほぼ全コピペしちゃってすみません…( ̄▽ ̄;) 本当に感謝感謝です…m(__)m(´∀`; ) 時間が…

今日の手放し

今日の手放し あるコーディネートがしたくて急いで購入した わたしにしては珍しい色選択の リブニット 様 *今日の手放しポイント* ・フィット感のずれ ・検索してかわいかったコーディネートが 着て気分が上がるものとは限らない。 ** 手放し方法:寄付 …

今日の手放し

今日の手放し 購入して1年以内の口紅様方 3本 *今日の手放しポイント* 新しい試みの後押し ** 手放し方法:寄付 口紅って難しいですよねー(^_^;) 色とか、落ちない、とか。 お店の方に見ていただいてもしっくり来なかったりするし… とりあえず先日、気…

今日の手放し

今日の手放し スマホに保存していた写真 25枚 (主に好きな俳優さんの写真) *今日の手放しポイント* 落ち込んだ時のために無条件でニヤニヤ出来るものを用意すると良いと聞いて ニヤニヤ出来るか?を基準に。 ** 残りの画像枚数:3,705枚 YouTube…

今日の御引退

今日の御引退 去年いただいた点鼻薬 様 *今日の御引退ポイント* 薬剤師さんにどういうお薬か伺ったり 今年の対策が始まったり ** 手放し方法:燃えるものの回収 昨年の花粉症の時にいただいたお薬ちゃん そこまで頻繁には使わないので余って 使用期限が…

今日の手放し

今日の手放し あるショッピングサイトのお気に入り登録 13商品分 *今日の手放しポイント* さくっと出来る手放しでも 立派な手放し 感謝です(;▽;) ** 今日も文章ほぼ全コピペしちゃってすみません…( ̄▽ ̄;) 本当に感謝感謝です…m(__)m(´∀`; ) 時間が…

今日の手放し

今日の手放し ブルーレイレコーダーに保存していた番組 32件 *今日の手放しポイント* ささやかな前進でも、大切な継続の一手 ** わたしのレコーダーはアプリで番組を持ち出し出来ます。 最近予約も出来ることが分かりました。 今までテレビとレコーダ…

今日の手放し

今日の手放し いつの間に増えている保冷剤 様 *今日の手放しポイント* 気づいたら 自分を責めずに軽やかに 感謝して ** 手放し方法:燃えるものの回収※ ※今度は手放し方法、袋リサイクル、中身水分を蒸発させて、にしよう と思いました。 気づけば溜まり…