今日の御引退

f:id:kouen_nonbiri15:20240323084335j:image

 

今日の御引退

 


愛用の白いパンプス 様

 


*今日の御引退ポイント*

 


分かっていた

そろそろなのは。

 


でも、他人の目や世間とか「礼儀」とか

そういうのでは決められたくなかった。

 


だから自分の「そろそろかな」で決める。

 


自分と大切な「もの」との間で

感じよう。

 


**

 


手放し方法:リサイクル(店舗持ち込み)

 

 

 

分かっているよ。

清潔感が大切、とか

人は意外と靴を見てる、とか

 


でもだからって、それが出来てりゃ良いわけじゃないだろう。

 

 

 

そんな反抗心で御引退を決めたくない気持ちになっていた。

 


そのことに気づいたのは、

反抗心や物事の良し悪しではなく

 


パンプスちゃんとわたし

という関係性だけになって

「そろそろなんだね」と腹落ちした時でした。

 

 

 

反抗心も反論の言葉も間違っているとは思わないし

これからのわたしの課題だと思います。

 


でも、だからこそ

大切な「もの」とわたしの間には

入って欲しくない。

 


それが一番の望みであり

それで良いのであり

そうしよう、そうして感じたことで判断しよう

と思いました。

 

 

 

パンプスちゃん

支え、寄り添ってくださり

学ばせていただき

ありがとうございます✨

 


これからもずっと一緒にいてください✨

 


リサイクルされて別の形で再会出来ることを楽しみにしています✨💐✨🕊️✨

 

 

 

#パンプス

#反抗心

#余計なお世話

#身だしなみが整っているからと言って良い人格なわけじゃない

#わたしと大切なもの

#御引退

#リサイクル

 

#手放し #手放し記録 #手放し効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ #poem

#手放しは選択の経験

#ものに罪はない #手放しは自分の都合

#これからもずっと一緒#人生を変える

#お疲れさまでした

#specialthanks