今日の御引退

f:id:kouen_nonbiri15:20240123080025j:image

 

今日の御引退


今の会社に入ってから日々のメモとして使っていたノート(2代目) 様


*今日の御引退ポイント*


ものは

寄り添って支えてくださる家族で相棒だ。


**


手放し方法:個人情報保護してのリサイクル(郵便局のサービス)

 

 

消耗品で御引退も分かりやすく、手放すことも簡単ではあるのですが

大切な家族で相棒だな、と感じます。

 


手放し活動をしてものを大切に思うようになったな、と感じます。

 


「自分はものを大切に思っている」と思っていたのですが、

今思えばものに当たったり、今よりも粗雑に扱ってしていたな、と思います。

 


今はそれはしたくないし、する気になれません。

 


ものをじっくり眺める機会を持つことでお疲れさまになった様子から

寄り添い、支えてくださっていることを実感するようになったからかな、と思います。

 


手放し活動をすることの効用や期待する結果のひとつである「丁寧な暮らし」になることは、

ものが減ることだけでなく、ものを大切に感じるようになるからだ、と考えると

なるほど、と思いました。

 

 

 

ノートちゃん

わたしの日々に寄り添い、支えてくださって

学ばせていただき

ありがとうございます✨

 


これからもずっと一緒にいてください✨

 


リサイクルされて別の形で再会出来ることを楽しみにしています✨💐✨🕊️✨

 

 

 

#会社用ノート

#手放すことで丁寧な暮らし

#ものが減る

#ものを大切に思う

#御引退

#リサイクル

 

#手放し #手放し記録 #手放し効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ

#手放しは選択の経験

#ものに罪はない #手放しは自分の都合

#これからもずっと一緒#人生を変える

#お疲れさまでした

#specialthanks