今日の御引退と手放し

f:id:kouen_nonbiri15:20240421134543j:image

 

今日の御引退と手放し

 


・勤続 約1年半 布マスク 様方 6枚

 


・いただきものの布マスク 様 1枚(数回使用済)

 


*今日の御引退と手放しポイント*

 


・「寿命」とは

快適に楽しく伴走していただけるお品物の状態が終わることを言うのかもしれない。

 


お疲れさまを感じ取ろう。

 


お品物との思い出をマイナスな感情で上塗りしてしまうことを回避するためにも。

 


・御引退の流れに乗らせていただいて

 


**

 


手放し方法:燃えるものの回収

 


手洗いをする気になかなかなれず

そんな自分が嫌で、

 


自分の尻を叩いて手洗いしても

簡単に汚れが落ちないし

落ちきらなくて

 


もう頑張りたくない気持ちになって

マスクちゃんたちに対しても、ちょっと嫌な気持ちになってしまって

そんな自分がまた嫌で

 


でも、ちょっとお待ちください。

 


もしかしたら寿命だから落ちないのかもしれない。

 


出来るだけ永く使うことを理想としている自分にとって、

寿命は「ぼろぼろ」な状態。

 


「ぼろぼろ」とは布が破けるような状態。

 


しかし、手放し活動の中で「ものの寿命」を検索することを通して、

「寿命」が思った以上に短いことを知りました。

 


自分が思っていた「寿命」は、

実は「限界」というものなのかもしれない。

 


理想的。

だけど、それを叶えるまでに結構イライラする機会があるし、その期間は意外と永いことに気づきました。

 


「寿命」とは

お品物とわたしがお互いに楽しく伴走出来る期間の終わりのことなのではないか。(飽きは別)

 


それを過ぎてもお品物を酷使すれば、マイナスな感情が生まれ

それでも続けると、せっかくのお品物との楽しい時間や思い出をマイナス感情で上塗りしてしまうことになりかねない。

 


検索して出てきた寿命を守るのもそれはそれで違う気もするのですが

大切な相棒であるお品物のお疲れさま感を感じ取り、後任のお品物に繋ぐことは

ある意味永く大切にする、楽しくいるために必要なのかもしれないな、と感じました。

 


そう言いながら、実際にはなかなか踏み切れなかったのですが(^^;;

 


そして、これまた踏み切れずにいた

いただきもののマスクちゃんも

流れに乗らせていただき、手放しを決められました。

 


流れって偉大。ありがたや( ;∀;)

 


マスクちゃんたち

寄り添い、守ってくださり

学ばせていただき

ありがとうございます✨

 


これからもずっと一緒にいてください✨

 


お疲れさまでした✨💐✨🕊️✨

 

 

 

#布マスク

#寿命

#限界

#ぼろぼろ

#いただきもの

#お疲れさまのサイン

 

#手放し #手放し記録 #手放し効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ #poem

#手放しは選択の経験

#ものに罪はない #手放しは自分の都合

#これからもずっと一緒#人生を変える

#お疲れさまでした

#specialthanks