今日の御引退

f:id:kouen_nonbiri15:20230628081917j:image

 

今日の御引退

 


勤続 約3年 ルームブーツ 様

 


*今日の御引退ポイント*

 


ぼろぼろまで活躍いただいた経験も

 


もちろん未来に繋がっている。

 


**

 


手放し方法:リサイクル(店舗持ち込み)

 


以前、色違いの同じブーツちゃんを妹がくれて、底と本体の間が破れるまで使わせていただきました。

 


その時も3年くらいだったと思います。

 


気に入って自分で購入した今回のお品物。

 


お値段は少ししますが、とても長持ちで良いお品物だな、と感じました。

 


今回は勤続3年ですが、間の1年は別のかわいい系スリッパちゃんを使わせていただき、実働は2年になりますが、

 


・前回の経験

・今の状態(結構色もくすんで、底と本体の間が切れてきている部分もあり、使用感が…)

・実は冬用スリッパちゃん一足が予備で待機中…(^^;;

 


以上のことを考えると、ここで御引退いただくのが

ちょうどバランス的にもしっくりくるかな、と感じました。

 


今やっている手放しの中で

これまでの「ぼろぼろ基準」の見直しは大きな鍵だと感じているのですが、

 


このくらいの期間使うとこういう状態、とか

ぼろぼろまで活躍いただいた経験もとても参考になっているなぁ、と感じています。

 


ぼろぼろの状態まで活躍いただくことは

対外的には清潔感の問題などもあって、よく考えたら恥ずかしい過去でもあると思うのですが(^^;;

 


でも、

過去ら過去ですし笑

 


極限の状態を情報と捉えると

清潔感とコスパとか自分の快適性のバランス点に

実感も納得も腹落ちも出来る気がします。

 


現状、全部を知った上で決めたいタイプなので…

 


その傾向も今後、変える課題だとは思っているのですが(^_^;)

 


今は本当に良かったな、と思っています。

 


ルームブーツちゃん

わたしの体を守ってくださり、楽しい時間をくださって

学ばせていただき

ありがとうございます✨

 


これからもずっと一緒にいてください✨

 


リサイクルされて別の形で再会出来ることを楽しみにしています✨✨💐✨🕊️✨

 

 

 

#ルームブーツ

#極限の経験も助かる

#過去は過去

#ぼろぼろになるまで使いたい

#清潔感

#バランス点

#リサイクル

#御引退

 

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ

#手放しは選択の経験

#ものに罪はない #手放しは自分の都合

#これからもずっと一緒

#人生を変える #お疲れさまでした

#specialthanks