今日の御引退

f:id:kouen_nonbiri15:20230627081837j:image

 

今日の御引退

 


勤続 約10年 100円ショップで購入したペンフォルダー 様

 


*今日の御引退ポイント*

 


節目と様子見の結果

 


変化すると使うものもすごく変わりますね。

 


**

 


手放し方法:リサイクル回収

 


前職で使っていて、転職してからも使うかもしれない、と思って残していたお品物でした。

 


前職も専用の席がなかったのですが、現職はフリーアドレスに近い感じで、日によって出社する事業所も違うので使わないかもな、と思い御引退いただくことにいたしました。

 


コロナがあってフリーアドレス化が進んだらしいのですが、

 


会社や周りの状況の変化、さらには自分自身のやることの変化でも

 


変わることで以前の常識が自分の周りだけのものだったんだな、ということを最近すごく感じていて

 


「予想外のことがあって当たり前」と考えていた方がいいのかもしれない、とも感じています。

 


そうなると不安もあるし、戸惑うし、上手くいかない感覚でマイナスな雰囲気や怒りも湧いてきて辛い気持ちになりますが、

 


以前からよく目や耳に入っていた「変化の速度が加速している」ということを身に染みて実感して(^^;)

 


もう「仕方ない」というか

「怒っていても進まない」という気持ちになってきます(´∀`; )

 


ただ「変化の速度が速い」ということは

たぶん、ひとつひとつのことに関してものすごく精通したり慣れなくてもいいのかな、という気もしています。

 


わたしたち日本人の気質なのか、何かの物事に対しては「腰を据えて身につけなければいけない」という感覚がある気がします。

 


だからこそ色々今までとは違うことになってしまうと困って怒りが湧いてきたりしてしまう。

 


でも「変化が速い」ということは今、目の前に現れた変化すら少ししたら変わって無くなってしまうかもしれない。

 


変化がたくさんで速いから、今までのように力を込めてひとつひとつに向かい合わなくても良いのかな、という気がしています。

 


もちろん、物事にもよりますが(^_^;)

 


ちょっとペンスタンドちゃんとは離れてしまいましたが、

改めて「変化」について思いが巡ったので書かせていただきました。

 


ペンスタンドちゃん

支えて伴走してくださり、学ばせていただき

ありがとうございます✨

 


これからもずっと一緒にいてください✨

 


リサイクルされて別の形で再会出来ることを楽しみにしています✨✨💐✨🕊️✨

 

 

 

#ペンスタンド

#100円ショップ

#10年選手

#変化が早い

#変化は周りを巻き込む

#リサイクル

#御引退

 

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ

#手放しは選択の経験

#ものに罪はない #手放しは自分の都合

#これからもずっと一緒

#人生を変える #お疲れさまでした

#specialthanks