今日の御引退

f:id:kouen_nonbiri15:20230629074845j:image

 

今日の御引退

 


勤続10年以上 雑誌の付録のフリースミニバッグ 様

 


*今日の御引退ポイント*

 


まだ活躍いただけるかもしれないけれど

 


10年てだいぶだよ。

 


節目が来たなら

感謝して御引退いただこう。

 


**

 


手放し方法:リサイクル

 


前の会社で広報が購入した雑誌の付録だったバッグちゃん

 


気がつけば長いお付き合いですなぁ…

 


転職して今の職場でも活躍いただけるかも、と思っていたのですが、ちょっと状況的には難しそう…

 


使用感も経年劣化も見て取れるのですか、まだ活躍いただけそうではあるのですがね…(´o`;

 


でも、よく考えたら10年て結構な年数じゃないですか!?

 


節目とこれから活躍の頻度もかなり減りそうな状況もあるし

 


罪悪感を感じなければならないほど使っていないわけでも

手放す理由がないわけでもない。

 


感謝して御引退いただく、でいいじゃないか。と思いました。

 


手放すかどうかを考える時

「まだ使えるのにもったいない」とか考えてしまいがちだけど

 


それまで充分に活躍くださったもので

活躍機会が減ることが分かっているなら

「もう充分じゃないか」と思いました。

 


そこまで一緒に居てくれたものに感謝したいな、と感じました。

 


「ぼろぼろ」かどうかではなく

支えてくださっていることが大切なのかな、と思いました。

 


バッグちゃん

どんな時も寄り添ってくださり

学ばせていただき

ありがとうございます✨

 


これからもずっと一緒にいてください✨

 


リサイクルされて別の形で再会出来ることを楽しみにしています✨✨💐✨🕊️✨

 

 

 

#雑誌の付録

#フリースバッグ

#10年選手

#ぼろぼろかどうかではない

#支えてくれてありがとう

#節目

#御引退

#リサイクル

 

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ

#手放しは選択の経験

#ものに罪はない #手放しは自分の都合

#これからもずっと一緒

#人生を変える #お疲れさまでした

#specialthanks