今日の御引退

f:id:kouen_nonbiri15:20230108092754j:image

 

今日の御引退

勤続年数不明 折りたたみバケツ 様 

*今日の御引退ポイント*

穴が空いてしまって
でもリサイクルの方法が今のところ無い。

「何かに使えるかも」
「穴くらいで終わらせたくない」

そんな自分に
「理想の暮らしの中のバケツちゃんはどういう状況?」と問う。

「穴は開いてないかも」
「魂を継いでくれた別のものかも」
小さな自分が言う。

そうかもしれないね。と腹落ちする感覚がしたら

寂しがる自分をなだめながら
一緒に勇気を出して
お疲れさましよう。

**

手放すもの
リサイクルや寄付にも向かないと思う時、とても迷います。

わたしの中の御引退の理想は今でも「ぼろぼろまで使うこと」なので。

でもそれが
「なるべく変化したくない」という本能からきている部分があるのも分かっている。

罪悪感からきていることも分かっている。

しかし、今は変化を求めて手放しをしている。

無理に手放すのは後悔に繋がるけど
腹落ちする考えを模索することが手放しで
それを通して自分を知ることも出来る。

なので骨は折れますが向き合って探していくのを諦めないようにしよう、と思います。


バケツちゃん
わたしに寄り添ってくださり
学ばせていただき
ありがとうございます✨

これからもずっと一緒にいてください✨

お疲れさまでした✨💐✨🕊✨


#折りたたみバケツ
#ゴム部に穴が開く
#リサイクルしたい
#変化を嫌うのは本能
#サステナブル
#自分の中の小さな自分
#リサイクル
#御引退

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ
#手放しは選択の経験
#ものに罪はない #手放しは自分の都合
#これからもずっと一緒
#人生を変える #お疲れさまでした
#specialthanks