今日の御引退

f:id:kouen_nonbiri15:20221216070900j:image

 

今日の御引退

勤続 約4年 モンゴル製ウールくつ下様 2.5足

*今日の御引退ポイント*

爪先がほとんど穴が空きになったら
大満足の大往生

**

会社で履いていた毛糸のくつ下ちゃんたち

夏は頻度が減るものの、ほぼ年中履いていました。

穴が空いたら繕ったり
ゴムが伸びても履いていたのですが
爪先の幅 ほぼ全体が穴空きになってしまったお品物を見て
さすがに御引退かな、と思いました。

それでも往生際悪く持っているもの全部ではなく、穴空きのもののみ…(^_^;)

同じものが1.5足残っているのですが

ゴムは伸びていても穴が空いていなければまだ使えるし

お疲れさまなら1.5足で回せば1枚1枚の負担が軽くなるかなーなんて(^◇^;)

新しいものを購入したのですが
到着して使ってみるまでは怖いし…(^^;;

しかし、調べてみたら購入したのは4年前

モンゴル製のお品物ですが思ったよりも長持ちしてくださったなぁ、と驚くと共に
自分の偏見にも気付くのでした(´∀`; )

日本製は良い確立が高いけど
外国製だからといって良くない、というわけではないですよね(^^;;

反省です(´∀`; )


くつ下ちゃんたち
どんな時も寄り添って温めてくださり
学ばせていただき
ありがとうございます✨

これからもずっと一緒にいてください✨

リサイクルされて別の形で再会出来ることを楽しみにしています✨💐✨🕊✨


#毛糸のくつ下 #モンゴル製 #行きたい場所
#大往生 #御引退
#リサイクル

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ
#手放しは選択の経験
#ものに罪はない #手放しは自分の都合
#これからもずっと一緒
#人生を変える #お疲れさまでした
#specialthanks