今日の御引退と手放し

f:id:kouen_nonbiri15:20221118080643j:image

 

今日の御引退と手放し

勤続約7年と3年 大好きなふわふわくつ下 様 3足

*今日の御引退と手放しポイント*

大好きな気持ちは基本 永遠

ならば
大好きな気持ちと耐久性は合わないのがデフォルト

**

真ん中のカラフルなくつ下ちゃんが約7年

茶色ちゃんたちが約3年です。

履き口のゴムが伸び伸びで
履いていても脱げてきてしまうレベル

履き口のゴム対策にゴムカタンを買って入れてみたりしましたがあまり改善出来ず(ToT)

でもかわいくて大好きで
本当は手放したくなんかないんです。

ずっとその思いとくつ下ちゃんの状況と「手放し活動中」という圧力(^_^;)の間でぐるぐるぐるぐるしていました。

それが先日、くつ下のリサイクル回収をしてくださるところがあることを知りました。

更に、お気に入りのリブニットちゃんの御引退を決めたことで
引っ張られるように手放そうという気持ちに傾きました。

リブニットちゃんもそうだったのですが
お気に入りの気持ち
大好きな気持ちって
そうそう冷めるものではないのです。

たぶん、基本は永遠

だったら新陳代謝のないものちゃんたちはそれよりも短命に決まっているのです。

お気に入りで頻繁に身につけていたらなおさらです。

本当に大好きが故に
タイミングが合わない。

考えてみると当然のことなのか、とすごく腹落ちしたのです。


リサイクル回収があることで再会の可能性が出たことも大きいです。

それが無ければ腹落ちもないと思います。

なので、リサイクルの仕組みを作り運用してくださっていることにも感謝したい、と思っています。


こんな風書いていますが、実はカラフルなふわふわくつ下ちゃんはあと2足ありまして

そちらは決めきれませんでした(^^;;

表側にわたしの好きな動物の刺繍などが施されていて
履くことはあまりないかもですが
わたしの中ではぬいぐるみに近い意識で

今は手放す気には全くなっていないのが真実ですが(^_^;)

こういうのも本当に仕方ない、というか
わたしの特徴を表しているし
無理に手放すと後悔するのは過去に経験しているので

それでも今回の一足手放すことにした自分を褒めて(?!)
これからも手放しをしていきたいな、と思います。(^◇^;)


ふわふわくつ下ちゃんたち
癒しやしあわせな気持ちをたくさんくださって
学ばせていただき
ありがとうございます✨

これからもずっと一緒にいてください✨

リサイクルされて別の形で再会出来ることを楽しみにしています✨🕊✨💐✨

#ふわふわくつ下 #しあわせ
#タイミングが合わないのがデフォルト
#bring #御引退
#リサイクル

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ
#手放しは選択の経験
#ものに罪はない #手放しは自分の都合
#これからもずっと一緒
#人生を変える #お疲れさまでした
#specialthanks